Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

神戸布引ハーブ園🌿 爽やかな秋風✨ 気持ちのいい最高のお天気 🌞 ハイキング 👣

布引の滝から神戸布引ハーブ園まで歩いて上がってきましたが、お天気もいいし
素敵な環境✨✨ お花に飢えていた私はルンルンです😊









ハンモックから見た景色💕
ポートアイランドからあべのハルカス 関空 まで見えます~~




ここまで新神戸駅から歩いてきた私達はお腹ペコペコ。。。😌


展望レストハウス 2F レストラン「ザ・ハーブダイニング」ランチしようと
覗いてみましたが・・・
緊急事態宣言明けで、人も多く 皆さん美味しそうにビール飲まれています 🍺


でも、中々 私達まで順番が回ってきそうにありません 😞




なので、せっかちな私達は我慢できずに外で食べよう!と・・・
偶然空いた大きな傘の下でお食事することに~~ ヽ(^o^)丿

👆 神戸布引ハーブ園Hpより画像お借りしました







さすが、ハーブ園 テーブルのお花🌹 全部生花です✨💕

そして、急いでドイツビールをワクワクしながら注文しに行ったら・・・
レストランでは皆さん、ビール飲んではったのに 😲 えーーー


「外でのアルコールの許可がでていませんので、ビール置いていません!!」
と、想像もしなかった返事が返ってきました .........
🙅 ダメっ!



ショック過ぎた私は いつもならどんな方向から撮ったら 美味しそうに写るかな? ✨✨
いつもは あれこれ悩むお食事の写真。。。まったく 気にしていません 😒

👆 でも、この神戸ブラックカレー 超美味しかった~~~




外国の方の写真の撮り方 真似してモデル風に😊




追いかけて撮ったのは・・・


ハチドリのような蜂⁉・・・
ホシホウジャク( 星蜂雀 ) という蛾らしいです      

ホバリングしながら長いストローのような口で蜜を吸って飛び回っています



渡り蝶【アサギマダラ】にもお別れして 🙋 バイバーーイ !!




神戸布引ハーブ園 のゲートを 自分で開けて
麓の新神戸駅 まで歩いて下りることにしました~







猿のかずら橋




神戸三宮駅から阪神電車で大阪へ向かいます



そして、帰宅後、とりあえず チーズ🧀 と ビール🍺 でよく歩いた疲れを取ります😄



この日の歩数


頑張りました⤴⤴⤴ \(^o^)/