Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

世界遺産 春日山原始林 🌲 の中にある料理旅館 【月日亭】でランチしてきました~~✨



今年も もう終わりそうなのに・・・
コロナ禍 友人達と ランチやディナーに よく行っていたのは、いつだったっけ ⁉


友人が、ご自宅に招待して下さって・・・お食事会したのは去年の 11月だったかな 🍂


その後は、コロナ自粛でちょうど1年ぶりのランチ再開となりました
・・・とはいっても、いつものプールの仲良し友達4人組💕 
ここんとこ、二日に1回は会ってますけど😄



世界遺産 春日山原始林 🌲🌳 の中にある料理旅館 友人4人でランチをしてきました  




奈良・春日奥山 月日 (つきひ) 

👆 写真4枚 月日亭HPよりお借りしました




奈良駅からタクシーで5分

明治36年、迎賓館として建てられたようです



この月日亭を利用している友人とのランチですが、宿泊は一日3組のみだそうです
隠れ家的なお宿ですね✨





ランチも個室になっています~









とりあえず、仲良し4人組 乾杯です~~
 ( ^_^)/🍺 ( ^_^)/🍺 ☆ 🍺\(^_^ ) 🍺\(^_^ )



先付



土瓶蒸し



お造り三種盛り



炊き合わせ



彩八寸



油物



奈良県産こしひかり 美味しかった~~



ピオーネ梅酒ゼリー寄せ 梨 ザクロ






帰りは、世界遺産  春日山(かすがやま)原始林  遊歩道
ぶらぶら散策しながら駅まで戻ります







11月に私が講義を受けている自然カレッジでも、春日奥山遊歩道の講座を受講することに
なっていますが、講師の説明をききながらまた来月もココへ来ることになるのかな⁉😄


今回はゆっくり歩くので、一眼レフカメラを持参しましたが、自然カレッジのメンバーは
強靱な足腰の強脚揃い✨  ・・・やっぱり、デジカメにしよう~~😅








春日山原始林が源流となる、山峡を流れる 水谷川(みずやがわ)

吉城川(よしきがわ)→  佐保川(さほがわ)  大和川(やまとがわ) 
大阪湾に流れ込む支流となります


爽やかな秋の風が心地よく、川のせせらぎと鳥の声を聴きながら
私たちの食後のウォーキングは、乾杯のビールのほのかな酔いの余韻と
川の流れにロマンを感じ、とびっきりの笑顔で会話が進みます💖



早く マスクを取って 開放的に楽しめますように~~🙏