Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

旬の古都料理を満喫した後は、春日山遊歩道→秋の二月堂へ続く美しい土塀の道を歩きます



春日山原始林
春日山は春日大社の神山として1000年以上も伐採が禁止されていました。そのため、カシ、シイ類を主体とした常緑広葉樹林の原始林となっています。
原始林内には、モリアオガエル、ヒメハルゼミ、カスミサンショウウオなど珍しい動物たちが生息しています。


👆 この時期にまた来たいなぁ~~🍁🍂


   👆 春日山原始林説明文及び写真は月日亭HPよりお借りしました




奈良・春日奥山 月日亭で 美味しい 旬の古都料理をいただき
お店の方に記念撮影していただきました~~



森林浴を楽しみながら春日山遊歩道を下りてきました



【東大寺 大仏殿】



大仏殿 裏手から土塀に囲まれた【二月堂】へ続く美しい「石畳」の裏参道を歩きます







👆 モデルさんがいいので素敵な写真が撮れました~~💕



【東大寺 二月堂】









【東大寺 鐘楼】



【奈良国立博物館】



雄の鹿が雌を追いかけたり、大きな鳴き声を発していました🦌



【興福寺 五重塔】



【興福寺 中金堂】

 



【興福寺 北円堂】



北円堂横の階段を下りていくとならまち
近鉄奈良駅から近い和菓子カフェで休憩です☕


Tちゃんが買ってくれた甘~いお菓子💕
遊び疲れも吹っ飛びます ( ^o^)ノ




しかし・・・
私の歩数

ありえへん!!😲💦 買い換え時かなぁ。。。



友人のスマホでは・・・12,552歩  、、、ってことで 😅