Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

けっこうしんどかった💦赤目四十八滝 森林浴ウォーキング 🍃🍂 & 赤目温泉♨でほっこり😊

前回のブログにも書きましたが、今回の赤目四十八滝 ハイキングの目的は
まだ、使ったのことのない 一眼レフカメラの撮影モード Tv(Time value)絞り優先を撮ってみることです💗



まずは、布曳(ぬのびき)の滝 普通に撮ってみて、


撮影モードを変えてみます  

プレビューで確認してみましたが 中々いいんじゃない⁉✨ 😄




千手(せんじゅ)滝

初めてにしては、、、水しぶき具合💦 気に入っています⤴⤴⤴




こんな階段を上がったり・・・


板敷きの道を下りたりして滝を写していきます📷




陰陽(いんよう)滝

何が良くって何がアカンのかわからないけど・・・初めてってこんなもんですネ💡







姉妹(しまい)滝




柿窪(かきくぼ)滝




滝を見るためにひたすら上がって



滑りそうな岩の間を歩き・・・



ちょっと急な階段を上がって開けてきた光景は✨✨✨



「わぁーー❗❗ 😲」と声を上げたほど圧巻の滝 荷担(にない)滝


ここでも、長い間撮影タイムです



荷担滝からすぐの所に雛(ひな)段滝





そして滝の最終地、岩窟(がんくつ)滝

たくさんの滝の写真撮ってみましたが、相当な量なので これだけを紹介します



ここまで、立ち止まっては写真を撮り、景色を見て感動して✨💛
2時間半もかかってしまいましたが・・・
ちょうど、時間になったら渓谷の途中で出入り口を閉めます!!と放送が流れてきました


ここまで、景色を堪能しながら上がってきたので、帰りは、カメラを仕舞って時々
チラチラ景色を眺めながら、少し早足で下りていきいます





サンショウウオセンターで山椒魚に「でかいなぁ」と、いつ来ても同じ感想を言い😏




ここへ来たら必ず買う赤目の焼き餅 もちろん、購入~~ヽ(^o^)丿




温泉で ほっこり 😊 
パンパンになったふくらはぎを癒やしてあげます