Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

“秋”を満喫~~🍂 自然カレッジ・きのこ🍄学習会



自然カレッジで2度目のきのこ学習会🍄
講師のユーモアある机上講習を受けた後は、きのこを採りにフィールドへ



ホントは顔を出したいぐらい笑顔の素敵なキノコ博士🍄 😄



ご自慢のバッグ 私も欲しいなぁ~~





こんなに晴れた秋空の下、野山の散策
ウキウキします💕



秋ですね~~🍂



薔薇の花のようなハナビラニカワダケ 🌹  
食べれるそうです😅     👇



先生とリーダーさんの同定タイム



次々と名前をつけた付箋が貼られていきます 



きのこの写真は、①上から ②全形がわかるように ③かさの裏が見えるように
3枚は撮って下さい・・・とのことでしたが、裏は難しいわ~









私が見つけたのはこの2つ
① 木の根っこのところに落ちているように生えていました 👇



わかりづらいけど・・・
② 木の茎が全面、赤紫色に変色していました 👇

ふたつ探し出しただけでも 私は満足ですが・・・
友人はキノコ採り名人✨ すごい才能です~~✨✨ 











のどかな一日でしたが、しっかりきのこの観察ができました~😄



  




自然の中をたくさん歩いて帰宅後、ホットプレートで簡単なビールのアテ(肴)
サーモンのムニエル 🍺  「旨いっ!😋」