Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての一眼レフ撮影会・・・雨でした ☂



自身の紹介欄にも書いている通り、私は歩けなくなるほどの腰椎症で会社を退職しなくてはなりませんでしたが・・・
「手術に頼るより、筋肉をつけなさい! 貴女の場合、ハワイで過ごせば治るよ✨」
との、ハワイ大好きな医師の助言もあり😄、( ハワイへの移住は、夫 大反対でしたが😅 )


そして、自費治療もある整骨院との出会い、スポーツジム、周りの環境のおかげで 今では 普段でも 毎日1万歩近く歩けるようになりました



パソコンでの仕事を 30年ほど生業にしていたので、出張や研修など ノートパソコンを持参
新幹線やホテル、自家用車の中でもメール送ったり、書類作ったりしていました 📝


今回も出先で、ブログ 作っています 
Wi-Fiさえあれば自由に通信できるのがイイですね


ただ、旅行中は パソコンは持って行かないことにしています 🙅
何故なら・・・ハマると撮った写真を整理したり、編集したり 
座り込んでしまうからです (^^ゞ



さて、写真を撮ることが趣味の私
でも、雨の日のお出かけは、デジカメかスマホと決めています


講師に教えていただきながらの撮影会 参加 🔰
張り切って 雨降りしきる中  一眼レフカメラ📷 持って行きましたが
帰宅後 すぐにパソコンに取り込んでみたけど、雨の日の撮影になれていないせいか・・・
あーーーー! 失敗だぁ~~ ❗❗ 😩
しかも、途中でピントも合わなくなるし、、、湿気で曇ってる?


撮った写真
なんだか、ぼけちゃってるし、レンズの雨の水滴 いっぱい写ってる。。。😓


4月から講義に参加している デジタルフォトアートの授業
私にとっては、パソコンを使っての写真編集より、一眼レフカメラでの撮影の方が 
超難しいーー !!


なので、べっぴんさんの受講者✨の後ろ姿💕 と 素敵な傘🌂 アップします 😊

👆 鮮やかに彩づいた紅葉は大人気~🍂🍁



👆 滝の前に佇む(たたずむ)美女・・・と言う題名はいかがですか?


ただ、滝の説明書きを撮ろうとして、彼女がいたので、丁度入れちゃった写真です
( いつも、モデルになって下さってありがとう・・・勝手に撮ってますが  笑 )


でも、あれだけたくさん撮ったのに、私なりにいいんじゃない⁉と思える写真は
2~3枚程度 😓



来年の4月からの講義、一眼レフのお勉強会に参加しない⁉と勧められていますが
ちょっと自信なくしちゃったかなーー  
ま、こんなもんだと割り切ってみます😄



撮影会で初めて講師が撮る位置、そして、撮った写真 見せていただきましたが、やっぱりプロは違う✨と実感~~
いい経験ができました 😊