Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

無謀な行為への ボヤキ >_< 💦  & 大人の工場見学 (^^)



友人とのお茶会☕の後、電車へ乗り込む時に  ドアが閉まりそうなので 止まっている私を 後ろからドーーン!と突いてまで😱 乗り込んできた若いお兄さん


ドアで思いっきり強打した膝  >_<  💦 
私の太ももで閉まりかけの電車のドアは開き、私も貴男も乗り込むことはできましたが、
アタシ。 むっちゃ、膝、痛いんですけど  。。。😓
はぁ?と振り返った私に スミマセンポーズ🙏 してはったけど、止めて!! 
無茶な電車の乗り込み!!⚡⚡ 
人に怪我させてまで急いでも、大阪は次から次から電車来るんで、
そんなに到着時間変わりませんから ❕❕   😠 怒っ! 

でも、急なことに あまりにもショックで何も言えなかった😶 ぽかーーん



・・・無謀過ぎるヤツへのぼやきは、ここまで。。。




さて、楽しくってお勉強になった一泊二日の大人の工場見学へ話題を変えます 😊


貸し切りのバス旅です  🚌。。。。。



おやつ、いただきました  Thank you!



👇 淡河PA・・・おうごパーキングエリアと読むらしいです



かなり早めの昼食  私はたぬき蕎麦 いただきます😊 
揚げさん美味しかった💕



そして、自然カレッジ  一泊二日の講義
1日目 最初の 大人の✨工場見学は・・・


地震も怖いけど、普段乗る電車にも危険がたくさん 😥



ヘルメットをかぶって工場見学をさせていただきます



その前に、、、防災科学研究所の説明とーー



耐震工事をしていないと、こんなにぐっちゃぐちゃに潰れます!
というビデオを見ます😱


その後は、実験棟などの見学

写真厳禁! なので、HPを貼り付けておきます    



👆 ビデオにも映っていた 世界最大級✨ の 実物大の 震動破壊実験施設 ✨


とても丁寧に説明、質問にも答えていただきました~~



最近、地震多いねーー そんな話しながら

 
バスの中で パーキングで買った丹波の黒大福 のおやつ  😋



次の目的地へ バスは進みます  。。。🚌 。。。。。  続く