Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

《すき焼きの具材》って何入れる? 家庭🏡で色々ですね~

夫にすき焼きの具材買ってきて~とお願いしたら・・・
すき焼きダレお肉しめじ・・・糸こん・・・玉子・・・


😲 え? それだけ?



コロナ自粛前に 友人達とすき焼きパーティー🥂した時
皆でスーパーへ立ち寄って、具材を調達しましたが
驚いたのは 家庭によって🍲こんなに入れるものが違うなんてーーということ。。。


私の家は 牛肉白菜春菊長葱焼豆腐椎茸糸コンすき焼き用のお麩


🦉ちゃんは、牛肉と鶏肉両方入れる 後、玉ねぎ人参🥕とマロニー ❕ 
(・_・D  フムフム


🐼ちゃんは  大根を入れる  😲 


そして、🐔ちゃんは
もやしは欠かせない❕❕ 😲😲


そして、ぜーーんぶ入れて作りました 😋


うちはお肉にはビールかけます🍺 日本酒よりお肉が柔らかくなる?


すき焼き》っていうぐらいだから 好きなもん入れたらいいんやろなぁ
〆のうどんは皆一緒でした😄
そして、このパーティー以降、うちでも、すき焼きダレ(割りした)使うようになりました
それまでは、先にお肉を焼いて醤油、お砂糖で味をつけて、野菜を入れていました~



昨日の夕食 すき焼き
万願寺唐辛子🌶も入れちゃいました(笑)
夫が焼豆腐買ってこなかったので、木綿豆腐でーーー
すき焼きというより肉豆腐? 😅

😋 🙏  美味しければ何を入れてもいいだろう!⤴ (ペコパの真似で🤣)