Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

超~寒い中での自然観察。。。でも楽しくって満喫💗(^^) 

自然カレッジの講義受けていなかったら、出て行きたくなかった程の寒さーー
お天気はいいんですけど、、、寒さに弱い私は、冷たい風と乾燥で。。。ぶるぶる
でも、楽しいんですよねーーー


ソメイヨシノ



この講義に出ていなかったら、単なる枯れ木としか見えていなかった・・・
モミジバフウ(アメリカフウ)


実は、こんなに可愛く豪華な葉っぱだったんですね


大きくて厚みもあって立派ですが、実もでかい!!
写真撮っていると、メンバーも綺麗に映るように助けてくださいます thank you~


その葉っぱと実で、即、髪飾り  風情がありますな💗


モミジバフウの実をついばむカワラヒワ

高い高い木の上にいるので、必死のパッチで見上げて撮った一枚✨


こんなに可愛い鳥だったようです 【日本野鳥の会】より



モチノキドウダンツツジ


赤い小さな実がたくさんついています~  


木の実 揉んで潰すと べったべたー(´Д⊂ヽ かなり強力! 
これがモチノキの由来だそうです



オオキンカメムシ(大きな金色のカメムシだそうです)



山茶花(サザンカ)


サザンカの実と種  とても固い!!



メタセコイヤの前で記念撮影✨ 
撮ってくださったリーダーさん、ありがとうございます~

二人とも着ぶくれしております