Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) .....✈ MIATモンゴル航空・ビジネスクラス体験記 №.2 機内・サービス

初めての MONGOLIA (モンゴル)   .....✈


・・・から帰国していますが、毎日色んな用事で忙しすぎて😭💦
中々、パソコンの前に座ることができずブログUpができずにいますが・・・
モンゴルは再度訪れようと考えていますし、👌😊👍
そのためにも記録として残しておこうと思っています  φ(..)




関西国際空港 
ラウンジで搭乗開始予定時間まで過ごし、ゲートへ行きましたが
まだ、ウランバートル行きの飛行機は到着したばかり・・・


遅れることはほぼ当たり前!だと思っといた方がいい~と聞いていたので
特に驚くこともなく。。。😄
日本では電車が2~3分遅れても案内の放送が入ることが外国人にはビックリだ😲!と よく聞きますねーー




MIATモンゴル航空・ビジネスクラス 搭乗です
2-2✕3列 12席のビジネスクラスのシート
たぶん半分?の利用者だったと思います




新しい機体で良かった~
個人用画面がついていない機体もあるそうです😅




ビジネスクラス サービスのポーチ




スリッパや耳栓、アイマスクが入っています




ブランケットも配られました




ウエルカム・ドリンクは、オレンジジュースとシャンパン
もちろん私はシャンパンをチョイス✨




この日のフライトはほんのり、ほんわかした青空🌞
夕方7時前なのにまだこんなにいいお天気







夕焼けがとても綺麗です







今、お勉強している《カメラ芸術科》は、夏休み
宿題が出されていますが、素敵な撮影ができることを期待しながら飛び立ちます




飛び立ってからもこんなに素晴らしい夕焼けにシャッター押しまくりです😊




画面に日本語はありません⤵




モンゴル語で見ているけど、全く読めません!! 




スマホで撮ってGoogleレンズの翻訳で見てみます

          👇         👇
あらまぁ~! コレってとても大事!




           👇          👇
ま、これは世界共通なので、画像でわかりますね~




           👇           👇  
面白い日本語に出会うとクスッと笑ってしまいます😊

CAさんの目に見える場所!という意味かな⁉⁉




お食事前に 赤ワインいただきます




ミート🍖 or フィッシュ🎣?


ネットでモンゴル情報を見ていたら、お肉と乳製品がモンゴルの主食⁉と書いていたので
これからミートとミルク三昧⁉ 😄


なので、フィッシュでお願いしました  ほぼ、完食~~🙏




モンゴルの料理の味に馴染めるかわからず、私は生ワサビのチューブを持参してきました
でも、お塩とコショウがあればなんとかなりそうです
そして、このバターがとても美味しかった ヽ(^o^)丿




ケーキのスポンジが苦手な私ですが・・・
リキュールがたくさん染みこんでいて美味しくいただくことができました




ただ、CAさん 日本語が全く通じない。。。
到着までに仮眠したかったので、ミルクティーが飲みたかったんだけど
うまく通じないので グリーンティとお願いし お茶いただきました🍵


ちょっとしたことが通じない、、、ショック、、、


しかし、今回はおひとり様だけのツアーに参加することになっているので
通訳の方もいらっしゃるし安心しています 👍




モンゴルは近いし、一度行くと2回目は楽に行けそうだなぁ~なんて
まだ、到着していないのに地図を見ながらくつろいでいます




あらっ⁉   
そりゃ、北朝鮮の上は通りませんねぇーー
ソウルから西へ向かいました 
カクカクしている線が実際の飛行ルートのようです




うつらうつら😴していたら、ウランバートルが地図上にでてきました




モンゴル語が全くわからないので、雑誌の写真だけみながら・・・😄




モンゴル チンギスハーン国際空港  深夜に到着です