Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.4 .....✈ 《 VIVANT 》で観た景色・雄大な大自然を堪能⤴

「半沢直樹」の堺雅人・・・の、イメージで観ていた《 VIVANT 》
今週の展開には、声を出して驚きました 😲!! 

       


モンゴル長期ロケでのドラマ 
私にはタイムリー✨😊


ドラマでも紹介されているモンゴルの雄大な大自然の景色を この目でしっかりと
見てきました💕




それにしても、今のスマホって凄いですね!
モンゴル時差1時間遅れ 
間違わないように普段は付けない時計をして、チンギスハーン国際空港に到着したら
1時間遅らせなくっちゃ! と、思っていたのに・・・



中国の上空で何気に見たスマホの世界時計⌚

😲え?え?え?
飛行機の中、中国の上空で、ちゃんと現地時間になっていました!




ウランバートル到着後の観光バス車内
ライトが派手ですねー



そして、夜中なのに、、、ウランバートルは車が相当に渋滞していました 😲
眠らない街?




現地時間 12時半にホテル到着 🏨







私の部屋はシャワーの水の出もよく・・・
特に、洗面台のお水の勢いが凄くって・・・
床へ水が飛び出し足下がべちゃべちゃになるほどで・・・


「なんでモンゴルまで来て 夜中に掃除せなアカンねん!🥺」
と、ひとりでぶつぶつ言いながら拭き掃除をした私です.....


そんなこんなで、布団に入ったのはたぶん2時過ぎ
(日本時間 AM3時。。。)


朝食食べずに寝とこう!と、ベッドに入りましたが
3時間足らずの睡眠で2日目の観光です😴。。。




しかし、やっぱりスマホは凄い!
モンゴルの時間が出ているし、私の場所がちゃんと表示されています✨




室内の壁に掛かっていた絵画  可愛いなぁ~




日本円  5,000円分 = モンゴル 100,000トゥグルク




早朝、集合前にぶらぶらホテル周りを散策しました







バスの運転席 




こんな大きなバス 10人ほどで利用します~
さすが、おひとり様ツアー 




写真のファイル情報に撮影した日時がでますが、ホテルを出発して30分程度で
こんな景色になります




自由にお食事中の家畜 山羊さんとヒツジさんです
初めてみる放牧の光景でしたが、ここからコレが当たり前になっていきます😊




到着したスーパーの入り口




黄色いバスが私達の観光専用車です




スーパーの店内  




モンゴルの方はアイスクリームが好きなんですねーー


たくさんのアイスクリームのケースがあります
それだけ、乳製品が豊富ということでしょうか🐄





そして、お酒も大好きなようです





せっかくのモンゴルの旅なので、私お気に入りの💕 一番搾りは止めて、
モンゴルのお酒をいただきたいと思います😄




ジュースの種類もたーーくさん✨





モンゴルの添乗員さんにお聞きして、私がモンゴルに来たら飲みたかったジュース
探していただきました


コレ!コレ!!  チャツァルガンのジュース


シーベリー や サジー ともいわれるそうです  
濃すぎると飲みにくいのでコレぐらいがいい!とのこと
少しだけ酸っぱめのオレンジジュースという感じ
私はモンゴルにいる間に、何本も飲んでいました😊



その実はこんなに綺麗なオレンジ色 
ビタミンやオメガが豊富なスーパーフルーツだそうです

※ 画像はネットよりお借りしました







チャツァルガン 探してみましたがフルーツ売り場にはありません。。。






モンゴルのお野菜といえば、キャベツ、人参、玉ねぎ、お芋さんだそうです




そして、お肉や加工食品がバサっと置いてありました😄




コレは、なんのお肉だろう⁉  こんなお肉が食べれるのね😋


豪快なモンゴル
2日目から早速味わっています ヽ(^o^)丿