Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

『 昭和かよーー !! 』と叫んでしまったけど 😅 www 、、、 心地良い ~~ ひとりドライブ 🚗.....

今、Netflixで観ているのは、日曜日に配信される
“ 薬屋のひとりごと ”




大谷君が Netflixで新妻との遠距離デートで一緒に観ていた💕と
ネットニュースに書いていたので、早速観始めた ミーハー💖のアタシ
“ 忍びの家 ”




今、大人気の 
“ 不適切にもほどがある! ”


昭和世代の私はこのドラマはど真ん中! 
マッチや明菜が大好きで、髪型はしっかり聖子ちゃんカットでした😄




そんな私が、『昭和かよーー!』と大きな独り言を言ったのは・・・😅


まだ、車検の時期も来ていない新車なのに、不具合が生じて
マイカー(・・・なんていうこと自体、昭和だね 笑 ) は、NISSANで点検中


なので、代車を毎日使っていますが、ドジったのが、ETCカード 抜き忘れたこと😭



高速に乗るとき、ETCレーンに入らないように  むっちゃ緊張していましたが
なんと、ナビがETCカードが入っていないことを察知するのか・・・
 一般レーンにお進み下さい !!  と、しゃべってくれる !! 😊



そして、今まで、シューーンとETCレーンを走行していた私が驚いたのは・・・


一般レーンは、係員の方にお金、手渡しなんですねぇーー😲
毎回、毎回、ちょっと走ったら手渡しなので、かなりメンドクサイ⤵⤵⤵。。。


私は、車の中 大きな声で『昭和かよーー!』と叫んでしまったのです ^^;



でも、慣れてくると、係のおばちゃんやおじさん達が
この寒空、『この先もお気を付けて~』なんてサラ~っと言ってくれるので
『ありがとう~』  ちょっとだけ言葉を交わすのが、
ひとりドライブの最中、心地良くなってきました⤴⤴⤴




お天気もいいので、公園によって休憩


青空に 河津桜も満開です🌸🌸🌸






お花に癒やされて、懐かしい昭和のような😄 ドライブ続けます~~