Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.19.....✈ 乾燥した大地にお別れの乾杯~~ ☆★☆🍺\(^_^ )

夜中に到着したチンギスハーン国際空港


荷物を受け取ってすぐにバスに乗ったので
どんな造りなのか全くわからなかったけど・・・




私は、シンガポールへのトランジット 巨大な国際空港・香港での乗り換えで
出発ゲートとは全く違う方向へ歩いて行ってしまい、、、😲 ココハドコ??


シンガポール便は私たち夫婦待ち、、、しかも、呼び出しの放送された(らしい・・・)
気が付いてゲートへ一目散に走り、乗った瞬間に飛び立った🥶ということがありまして。



娘が高校生の時に二人で行ったタイバンコクでは、ANA日航を間違えて違うゲートに
並んでいたり・・・


たくさんのポカ(しくじり)をしているので、搭乗口には毎回、相当に気を使っています😔



今回も、出発前に空港のフロアマップをダウンロードしていましたが、なんぼなんでも
搭乗口3つしかなさそうだし大丈夫でしょう。。。😓と 安心したのでした






ちなみに、関空の 国際ターミナル





MIATモンゴル航空 ビジネスラウンジ








最後のモンゴルビール🍺




ここで初めて気がついたけど・・・
「あれ? 一番前の席だけど、窓側じゃない!😫」




帰りは予定時間通りのフライトのようです




MIATモンゴル航空 HPより




行きとは違い古い機体です。。。




CAさんに窓側の席への移動をお願いしましたが
Take off and change your seat!
「はい!はい!! 飛び立ってからね 😅」




ウェルカム シャンパン 💕







定刻通りに離陸 








ベルト装着のサインが消えた途端、即、窓側へ 😄




超べっぴんの CAさん
私の赤ワイン🍷 ついでくださっています💕






モンゴルのまっ茶色い大地とお別れです


空からモンゴルにさよなら~~  🙋bye-bye




チキン or フィッシュ 。。。だったかなぁ~
ランチなので量もあっさり  
お魚食べていないので、もちろんフィッシュをいただきます 🙏


完食 ~~ !!




私には珍しくワインの後にリンゴジュースをチョイス




デザートは、チョコレートケーキ or チーズケーキ


もちろん、乳製品の美味しいモンゴル 
モンゴル上空でお口の中、チーズで〆にしよう~🧀  美味!美味!!😋




・・・モニターもない古い機体だし、
持ってきただけで開くこともなかった本でも読もうかな~とバッグの中から
取り出した途端、超睡魔に襲われてしまったようです


着陸前のアナウンスが流れるまで爆睡していました 😴zzzz.....


窓のサンシェード CAさんが閉めてくださったことさえ気が付かず。。。
ただただ、ひたすら眠っていました






真っ赤な夕日を浴びながらモンゴルへ向かい、サンセットに感動しながら帰国です




スターゲートタワーが見えると「ただいまーー」と心の中で声をかけます😄



関西空港到着です~~



さぁ! 次のひとり旅 どこへ行こう 🌎💕