Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

振り回されてます。。。(._.)💦 & 娘 東京へ ....🚅.... 💕

とある団体で、通帳管理から経費精算などお金に関すること全般を任されています💴....



以前からずっと帳簿は手書きで、そのまんま、私も前にならえで記帳していましたが、




急に、今年度からデータベースで管理しようという話がチラホラ。。。



「今年度ってもしかしたら、23年4月からってこと?😶」
「そうだね 😊」って・・・



入院前から言われてはいたけど。。。 ほぼほぼ急な手術だったので。。。
退院して、やっと、重い腰を上げて取りかかりました


会計ソフトを購入するほどでもないので、自分でExcelの数式を入れながら
せっせ……せっせと   あ”-- こんなに難しかったっけ?




Excelも文書処理も1級を取得していたので、新入社員の指導もしていましたが
使っていないと忘れるもんですねぇ

まずは、組み立て方から再勉強です。。。


私は、呑気な周りの人達(秘密にしてね😅)と、Excelに振り回されております。。。




そんな中、癒やしは娘から送ってくる旅の写真💕
東京は相当に混雑しているようです😶










私も早くカメラ持ってどこかへ飛び立ちたい