Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

セミも頑張ってるから💦、私も頑張らなくっちゃ❕❕ 😅

南海線 難波駅 です



ここへ来た目的は・・・ 👇



直行便 利用です






15分ほどで到着 🚌。。。 とても便利✨ 😄


中之島の 大阪府立国際会議場( 通称・グランキューブ大阪 
何度か来たことがあるし、駅直で迷うことはないのですが・・・
直行バスを出してくださると乗り換えなしで楽々💗 有り難い




1回目に高熱が出たので😓、2回目は夫に付いてきて貰いました


私は今年3月の手術の時に顔がパンパンに腫れるなどアナフィラキシー症状があり😱
ワクチン接種後30分待機を予診の看護師さんに言われたのですが医師はそこまでの
心配は無いよ~!とのことで 1回目と同じ15分待機で帰宅です。




Q. 
副反応1回目の接種後より2回目の接種後の方が強い と言われるのは
どうしてですか?


A. 
1回目のワクチン接種でいくらか免疫がつくことで、2回目の接種の方が免疫反応が
起こりやすくなるため、発熱や倦怠感、関節痛などの症状が出やすくなります。


1回目の接種で新型コロナウイルスのスパイクタンパク質に対する抗体等ができます。
そして2回目の接種時には、既にこれらの抗体等が誘導されていることから、接種されたmRNA(メッセンジャーRNA)を基に体内で1回目と同じスパイクタンパク質が作られると、1回目より強い免疫応答が起こり、発熱や倦怠感などの副反応がより出やすくなります。
  

        より抜粋   


👆 解説が専門的でちょっと難しいけど、2回目の方が副反応がキツいらしいです 😓




1回目 高熱でとてもしんどい思いをしたので、2回目の接種は不安しかなかったのですがやはり2回目は1回目と比べようもないぐらい、、、つらかった😭


午前中に接種してランチの時は、もうふらふら。。。
すぐに38℃  越え!!


解熱剤飲んで冷えピタ貼って自宅でごろごろ。。。


1回目は 次の日には一気に快復して出掛けることができましたが、2回目の晩からでた
接種した左腕の痛みで寝返りもできず、、、
2日目も熱は下がらず頭痛と身体がだるい倦怠感でどよ~~~~ん⤵
3日目 平熱になったのでプールへは行ったものの もひとつ元気ないなぁ⤵



3回目は絶対いらない!!と言っていましたが、友人の中でも予約さえできていない人も
いて 2回ワクチン受けれたこと 感謝しなくっちゃ~~😅




難波行きの 帰りのバスを待つ間に グランキューブ大阪の裏で 木を眺めていた夫が
指をさす方向を見ると・・・



密集してます ❕❕   細い枝の方が停まりやすいのかな?


       


セミも頑張ってるから😄、 この猛暑 🌞  &  4度目の緊急事態宣言 ⚠
・・・アタシも頑張らなくっちゃ ❕❕