Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

桜、また見せたかったなぁ~ 🌸🌸🌸

義母が老人ホームへ入所したのは、新型コロナ感染症が始まる前でした



家から、自転車で行けるので その老人ホームに決めたのですが、
気が合う友達もできたと話し
私もせっせと好きだったおやつを持って行ったり
桜の季節になったら車椅子を押して近くの公園で花見をしたり🌸



病院へは自家用車に乗せて 通院したなぁ~


うどんの美味しいお店に連れて行ったら、ステーキの方が良かった!と言われて
爆笑したりしていました😂じゃ、今度ね!
夫は、「そんな歯で噛めんやろ!!」 実の息子は言いたい放題です。。。



私も仕事をしていたので
「晩に寝てくれたら、家で生活できるんじゃない⁉」
「私が居ない時はデイサービス行ってもらって、ヘルパーさんに入ってもらって・・・」
「自宅を少し改修して電動ベッドをリースすれば・・・」


自宅での生活ができるか夫と随分話し合いました
しかし、ケアマネージャーは「自宅で介護なんて無理ですね!」のひと言


そうかなぁ⤵ 🥺




そして、コロナ禍
面会禁止 !! 🈲 


施設側が必要な書類などを持ってきて欲しい!とか連絡は来ますが会えることもなく⤵
少し、感染症に対して緩くなってきたので面会ができるようになっても
一人だけ!で来て下さい !! 



結果、施設で医療処置ができないので病院に入院させます!
え⁉ 看護師がいるので点滴処置ぐらいなら大丈夫! 安心してください 
終(つい)の住処(すみか)と考えてくださったらいいですよーー!
と、ニコニコしながらと言っていたのに・・・


でも医療が崩壊している中、よく入院できたなぁー
それに関しては感謝やなぁー!



私が義母に会えなくなってもう2年以上
やっと会えました


入院した病院側が紹介してくださった介護施設へ替わるというので
ついて行きました 🚙.......


俺のこともわかっているんかどうか・・・と、夫はボヤいていたけど
あんなに元気だった義母  
「まさかーー」と、信じていませんでした😌




こんなことになっていたとは知らなかった、、、


夫には「アンタ、誰⁉」
私にも「見たことあるけど、誰やったかなぁー」
寝たっきりで車椅子にも乗せてもらえなかったのか足の先もピンと伸びたままです😭


施設へ入所したので、また、面会禁止。。。
「何かあって、、、最後に会わないといけない時にはお知らせします、、、」
と、施設の看護師さん




また来るわぁ~!😄  



2年前の会話が・・・ 懐かしいなぁ ・・・😢