Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

爽やかな秋の風に吹かれて~~【星のブランコ】へ✨✨

コロナ禍、緊急事態宣言の発令で中止となっていた2ヶ月ぶりの自然カレッジの再開は
京阪電車 交野(かたの)線 で訪れた 私市 (きさいち) 駅 前公園を出発 👣


楽しみにしていた💕  天の川沿いほしだ園地 ハイキングコース を散策です



この時期は、スズメバチが多く飛んでいるので注意!
とは、聞いていましたが、早速 目の前をゆーーっくり通過!🐝

あちこち、飛んでますねぇ~~
絶対にやってはいけないことは、手で振り払うことだそうです🙅



三重県に住んでいるときに、自宅の天井裏に大きなスズメバチの巣ができているのを
電気屋さん発見!!😱 業者さんに撤去していただいたことがありますが、、、
何も知らずに生活していたのに、発見して業者さんが来られるまで生きた心地がしなかったこと😭 想い出しました。。。 




イヌザンショウ

山椒のいい匂いがしてました~~



ミツバアケビ




あーーー!見えたぁ! 目的地の 星のブランコ 

上から手を振ってくれています  🙋ヤッホー!





目の前に見えてきました  随分、登ってきたようです😊💦






星のブランコ 到着です😊


でも、、、 こんなに錆びてて大丈夫なん? 

和歌山の水道橋崩落のことが頭をよぎりました、、、以外と、怖がりです😩



第一印象。。。私と同じ事を思う人がいるんでしょうね
ちゃんと、説明書きがありました 😄

じゃ、渡れますねーー 🙋







手を振ってくれてたのが、ココ👇だな 😊



星のブランコ✨ 渡り終え、自撮りの記念撮影~~ 



マスク取ってもう1枚 📷パチリ



あっさり、星のブランコを後にします  バイバーイ ✋😊



前回のブログでアップした
ヒヨドリバナ これはキーワードです!と謎の言葉・・・🙄⁉

ヒヨドリバナフジバカマが好きなアサギマダラが飛んでいるかも・・・
ということでしたが、、、
講師の方 探して下さったけど残念ながら見れませんでした😌


アサギマダラは長距離を移動することで有名な蝶


2011年10月10日に和歌山県から放たれたマーキングしたアサギマダラが、83日後
12月31日に約2,500 km離れた香港で捕獲された。


※ 画像、説明文共にWikipediaよりお借りしました


見たかったなぁ~~ 



復路は、カメラをザックに入れて下りに集中します
以前、南アルプスへ行った帰りに、疲れのせいか 海外の山々も歩いている山岳会の
メンバーが 目の前で 転倒して大怪我されたのを見ているので、まだ、足首を骨折して 
抜釘(ばってい)手術から半年しかたっていない私 😌
皆に迷惑をかけないように・・・脇目も振らず下りていきます。。。




この日の歩数



ヘトヘトの夕食は、具材たっぷりの焼きそば & もちろん、冷えっ冷えのビール🍺 😋


夫は、「ちゃんと、みんなについていけたん???」心配していたようです


楽しくって よく笑った一日でした ヽ(^o^)丿