Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

“ アドセンス狩り ” に遇ってしまいました 😩


以前、パソコンのウィルス感染して遠隔操作で処理して戴いた事や、フィッシング詐欺
代引き詐欺の事を記事にしましたが・・・ホント、暇な人もいるもんです😒


お気づきになっている方もいらっしゃると思うのですが、以前から話題になっている
“ アドセンス狩り ” に遇ってしまいました😵


  👆 悪いヤツ。。。




AdSense Teamからのメールです 👇



レポートを時々見てて先月、『あれ⁉ これってやばいんじゃない⁉ 😒』
そんな気がしていたんですが、こういうときはすぐにGoogleへ報告しないと
いけないらしいですねぇー


ただ、無効な操作の報告欄に記入する・・・
 ① SDK     
 ② アプリ ID  
 ③ 無効と判断される根拠
 ④
 サイトのトラフィックに関するログやレポートの中で、無効な操作との関係が
   疑われる IP アドレス、参照 URL、リクエストに関するデータ


まず、ここから、なんのこっちゃわかりません 😌




なんとなくですが、不正を行う相手の事が特定でき、色々と解析できるんだーー!!と、
理解できました 💡
他の方のブログでは住所地の地区町村までわかるんだとか  😲



不審なデータの解析方法など、読み込んで手順通り進めていくと不正に対処できる⁉😅


知らない単語ばかりで、焦っていますが・・・
今回はその単語の意味を調べながら、少しずつ解析を進めて1ヶ月を待とうと思っています




美味しいもの食べながら 😄 
今日はフリーを楽しもう~~💕