Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

「鳥の写真撮るなら、目👀 撮れな アカンらしいで!知らんけど・・・😄 」


2年間の大阪シニア自然カレッジの講義を修了して、11講座ある部会の中から
 野鳥部会 に参加しています。


野鳥観察自体大好きで、去年受けていたデジタルフォトアートの講義の後は、毎週
大阪城公園に 一眼レフカメラを持参して ひとり野鳥観察をするのが趣味になって
いましたが、今年、受講した城郭探訪 は お城巡りで外へ出る機会も多く、また、
飛びっきり💕お酒大好きメンバーに誘われて 講義後のパーティーのような飲み会に
参加するため 😁🍶、野鳥から遠ざかっていましたが、何といっても私はカメラ撮影が
大好き 📷😊


最近は一眼レフカメラを持参して 可愛い鳥を探して歩いています
雰囲気のある鳥たちの写真が撮れたらいいな💖  これが私のポリシーです




広い広い~富田林市の 錦織(ニシコオリ)公園
この日の歩数は、17,000歩 😲



ひとり たたずむ  アオサギ



以前、公園で全く動かないアオサギを見たウチの孫ちゃん


「アレって、ハシビロコウ⁉」

「うーーん💦 ちょっと似てるけど残念!ちゃうんよなぁ~😅」




女の子♀を追いかける マガモ のお兄ちゃん 達 💕




枯れ葉に溶け込んでいる カルガモ




小さい狩猟家  ハンター モ ズ



前からの姿はひょうきんで可愛い



猛禽類のような鋭いクチバシです



何故、この子が大阪府鳥なのがずーーっと気になっていてちょっと調べてみました 


仁徳天皇が 河内の石津原(いしつのはら)で、古墳の造営工事をはじめたところ、突然、鹿が人に向かって走り出てきたが、間一髪、直前で倒れ込み死んでしまった。
調べてみると鹿の耳から百舌鳥(モズ)が飛び出し、鹿は耳の中を食い裂かれていた。
人に危害が及ばないよう百舌鳥が鹿を止めた勇気ある働きをたたえ、この地を百舌鳥耳原(もずみみはら)と呼ばれるようになった。
  


・・・で、大阪府鳥 ⁉ だそうです。 


キリッとしたお目々✨  
ちょうどお顔に光が当たって🌞 私のお気に入りの1枚✨


野鳥部会のメンバーが言っていた
「鳥の写真撮るなら、目👀 撮れなアカンらしいで! 知らんけど・・・😄」


心に刺さったひと言でした✨💕   ちゃんと撮れてるでしょ~😊