Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

《10日前》👈 私の手帳に書いてある(大)イベントまでの日数 と ランチ事情 🍱🍝🍜

A I が宿題から読書感想文・・・人生相談までしてくれる時代だから
指定した日から 何日後は〇日とか、あの日は何曜日だったっけ?なんて簡単にパソコンでわかるのなんて朝飯前ですね~😄



日付計算ツール だったり、
ひと言入れると その言葉を引用した熟語  (2文字・3文字・4文字)
面白い漢字の知識💡 みたいなサイトにハマっています



ちなみに、私は自分の生まれた日は金曜日だったと教えられていましたが・・・
なんと 😲ビックリ!!   水曜日でした
私の母は、なんで間違えたのか、未だに謎です。。。😅💦




タイトルにした《10日(後) 》には、大きなイベントが待ち受けていて
私には、実は、こんなに悠長にパソコンで検索して遊んでいる暇はありません


でも、違う世界を覗いてみたり 👀
頭の中をクリアにする意味でも、色んな事を検索している時間も大切な気がしています



その10日後 までにやって置かないと行けないことの他に、自治会やサークルへの出席
撮影会、歯医者さん、ちょっとした1泊旅行🚋...
たくさんのことをこなしていかなくてはならないのです 😏




忙しい時って、外食でのランチの回数も増えてきます



昨日の昼食  JR、エキナカのサッと食べれるお蕎麦屋さん
電車に乗る予定時間まで20分~ 😄




友人に誘われてランチ  牡蠣フライ定食




もう、時間が無いけどお腹が空いた。。。 パン屋さんで😋




待ち合わせの喫茶店  とりあえずコーヒー飲みながら待ちます
私は、待ち合わせ時間より普通なら10分~15分前には到着しています




毎日、手帳とにらめっこしながら1日1日 
大切に過ごしていこうと思っている今日この頃です😊