Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

1月17日 追悼の日に親友を偲ぶ & 行きたかったな~  冬のモンゴル ☃ 🐫 🐐 🐂 🐄 🐎

あれからもう29年・・・
1月17日になるとテレビの放送を見ながら、連絡の取れない親友の安否を心配し
無事をお祈りしたこと、昨日のように思い出されます


そんな大切だった親友も急に病気で亡くなって、年賀状は誰にも出さないことを決めました  私の年賀状じまいはその年からでした
私は浅く広くお付き合いをするタイプではなく、初めての職場から色んな事を教えて頂き、お世話になった先輩の彼女とふたりであちこち旅行へ出かけたり、結婚も初産も同じ年😊


何でも相談し合える大切な姉のような存在でしたが、或る日、私達の関係は
彼女の死によって壊れてしまいました


毎年、色んな場面で彼女を偲ぶ機会に出会い、深い想い出で苦しくなってしまいますが、
今年1月17日もそんな日になりました    🙏 合掌




さて、
2023年夏に行った モンゴル





ホントは、お正月をウランバートルで迎えたいな 🎍 🎍 と、
計画立てかけていました .......


モンゴルにも温泉があるらしい 
ただ、冬にはオオカミが出るよーー😱 なんてことも聞いていましたが。




しかし、急に決まった長期入院  。。。😭


自由は利かないけど、お部屋もまぁまぁ広くって
(閉所恐怖症なのでココ大事😏)


制限はあるものの何かと好き勝手にさせていただいているし、
無制限のWi-Fiルーターも持ってきているので ⤴⤴⤴
環境に慣れ易い私にしたら、アッという間の1ヶ月間でした




また、ゲルに泊まりたい~~💕




自然たっぷりの写真をたくさん撮りたい~~📷✨




2月に行ったフィンランドヘルシンキ・ヴァンター国際空港では
飛行機が凍り付いて欠航 😱



フィンエアの指定ホテルで1泊するという予期していなかった出来事は、 
日本の保険会社に電話したり 📱.... 不安でいっぱいでした


寒い地域への冬の旅行は想定外のことも 頭へ入れておかなければと 
今となったら良い体験だったかもしれないですね😄