Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

優待ツアーへ行ってきた 🚌

友人に聞く度に、『まぁまぁいい所連れて行ってくれるらしいで!』
と言っていた、今、流行りの優待バスツアー 🚌333


夫が、届いたはがきを見せながら『行ってみる?』というので
申し込んで行ってみましたーー


1.井筒八ツ橋
 ここは、去年から 滋賀県 京都府 福井県 愛知県 岐阜県へ向いて行った
 バスツアーで何度も訪れた食べ放題のお土産屋さん
 皆さん、無料の紙コップのお茶持って、試食されています(笑)



2.金亀酒造
 友人に、ここでお昼やし、お酒の試飲もあるよーーと聞いていた場所🍶


この酒蔵の2階でお食事でした~


おちょこのお酒1杯付き 


試飲🍶体験  にごり酒がマッコリみたいで美味しかったわ~💛 


酒蔵の中を見学できます  暇つぶしにぶらぶらーー



なんと、帰宅は晩の11時頃( ゚Д゚)💦だそうです

お昼食べたばかりですが、夕食はついていません⤵
なので、カレーパン 買っておきました。。。



急に目の前に恐竜がーー  『でかいっ 台風でも首折れへんのかなぁ・・・』
と、後ろの席のおばちゃんが言っていました
写真を見て なるほど!ほんまやねぇ!不安定そうーー!!



3.噂によく聞いていた岐阜ファクトリー  毛皮屋さんです✨



ムートンのソファに座って、毛皮屋さんのお話聞きます
とっても、話し上手で引き込まれてしまいました(笑) 爆睡してる人もいたけど。。。💤



4.日本海さかな街で買ったかに寿し🦀と、バスの中で売っていた
   焼さば鮨をお土産に~


こちらも車内販売の海老せんべい🦐 



5.リラポート♨で入浴  気持ちよかったけどゆっくりできません⤵



6.ミライエ2019 お風呂も入っているし、寒いし車窓でーーー



帰宅後、夜中に食べるお寿司🍣 🌜


観光地へ行くでもなく、、、
珍しい所へ連れて行ってもらった!って感じの旅ですかねーー


まぁ、こうやってブログネタにはなりましたけど(笑)