Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

アマビエ様✨ ど~か宜しくお願いします🙏

お天気が良くて、暇なら・・・というか
自粛でいろんな所、閉館してるから行く場所ないしーー


大阪城へ自転車でサイクリング&散歩が日課(笑)になってきました
ここは、相当、広いから飽きることはありません😊


まだまだ、知らない道があったりーー。。🚲。。。🚲。。。


大阪城御座船   運転再開していました~✨


お客さん 少ないですねーー



今日の目的のひとつは

     


豊臣秀吉公を御祭神とする出世開運の神社


境内の枝垂桜🌸が見事です✨  豪華~~💛


いつも、御朱印帳を忘れるので、今日こそは持ってきました🙏


御朱印を書いていただく間 待っていたら、窓に不思議な絵がーーー

  


絵の横に貼ってある紙  要約すると・・・
アマビエさんという足が3本首から下が鱗(うろこ)でくちばしのある妖怪
熊本県に現れ、『疫病が流行した時は、自分の姿を描いた絵を皆に見せなさい
と言って海に帰って行った。


疫病(新型コロナウィルス)が、流行っているので、貼ってるんですかねーーー


ありがたいことです~~🙏