Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

咲洲(さきしま)コスモタワー展望台 👀💕

咲洲(さきしま)コスモタワー
地上252m、360度さえぎるもののない壮大なパノラマ展望スペースからは
天界から見下ろしたような感動的な眺望が広がります。 👈説明文はHPより




上から見たかったフェリー・サンフラワーが2隻停泊しています

あれだけたくさんの大型トラック載せるのかなぁ




2025大阪万博が開催される夢洲(ゆめしま) & 山は六甲ですねーー

もっと工事進んでると思っていました  
後、3年で造られるのね~  また、ココへ進捗具合を見に来よう😄




自然カレッジの講義で見学させて頂いた
大阪市環境局と舞洲(まいしま)スラッジセンター




私がさっきまでいた大阪南港野鳥園と奥の方には
淡路島明石海峡大橋が見えます



明石海峡大橋をズームアップ~ 👀




観光船⁉



帰宅してネットで調べてみたら・・・
大阪港内を約45分でクルーズする帆船型観光船だそうです





OsakaMetro ニュートラム トレードセンター前駅  
こんな海(港)沿いにあったんですねーー




OsakaMetro ニュートラムの車両基地かな⁉ 😄



ズームアップ😄   おもちゃみたいです




梅田からハルカスのある天王寺 大阪市内が一望できます
赤い橋は港大橋

私の自宅もこの中にあるんだわぁーー😊



ハルカスをズームアップ




海遊館 と ユニバ 方面



夢の世界もちっちゃく見えますーー😍




苺🍓とバニラのミックスアイス 🍨 食べながらちょっと休憩~


展望台を何度もクルクル周って、下の世界を満喫したので下りてきました





最後にATCの岸壁からサンフラワー見て、やっとそろそろ帰らなくっちゃと
気がつきました 😄




ひとりで野鳥撮って、咲洲コスモタワー展望台でアイスクリーム🍨だけ食べて 
ひとりでよく遊びヽ(^o^)丿 この日の歩数👣 


最近では一番歩いています⤴⤴⤴ 😄