Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

ひっそりした場所で不安が膨らむと😱、、、巨大な何かが 襲ってくる気がしてしまうもんです。。。👽

昨日お伝えした  “ 本 ” 
夫に本屋さんで購入してもらい 早速、病院へ持ってきてもらいました


そして、執筆者の方に本の内容でわからないことなど質問することができましたが、
本を作る時のアクシデントや きっかけとなったお話など、また聞くことができて
幸せです⤴ 💕 😊




今年は、プロカメラマンに教えていただく一眼レフカメラの撮影会にも参加でき、例年よりたくさんのことを学んだ1年になりました 😄
来年も落ち着いたら、ステップアップ講座に参加しようと思っています 📷



立派な専門家ほど 自分の価値観を押しつけない! 
心の幅がとても広く受け入れる容量も大きい!
など、素敵な出会いの中で感じたことです 




管(すが)島の続きを・・・
大きなスズメバチ⁉と遭遇して怖くなった私達は、海岸から逃げ去ることにしました
飛び回っている蜂と違う道を通るとしたら、この階段を上がっていくしかありません








急な階段を上がった処にお宮さんがありました
「どうぞ、蜂に刺されませんように!」🙏




落石だらけです  
子供の頭ぐらいの石も転がっています
十分気をつけて~~。。。




甘夏?  マーマレードにしたら美味しそう~~😊




灯台に到着です






ちょっと、ヘトヘトになった私
この道でいいのか、ちょっと先を見てきてー!と言って休憩しようとすると
檻の罠がありました


え? 熊???



その途端、急に怖くなって・・・😭
ずーーーっと先を歩いている夫の後を必死で追いかけました


スズメバチの後の熊は、シャレにならんわ❗❗



下山後考えたら、きっとイノシシの罠だったんでしょうけど
私が、高い山を登山をしていた頃は何が怖いって野犬の集団が一番怖かった。。。


捨てられたペットでしょうねーー
大きな日本犬も、家の中でしか見たことがないようなちっちゃな洋犬たち
10匹以上が集団で向かってくると超怖くって、😱
山道の端に寄って、息を殺して そーーっと行き過ぎるのを待っていました




勤労者山岳会に入って活動していた時の鉄則は ひとり登山をしないこと!


何か起きたときに連絡も取れず遭難してしまうこともあり、現実、
家族からあの山に行く!と言っていたけど帰ってこない、と連絡があり
山岳会で救助部隊を送る?という話になり、結果、警察から連絡があり
無事、下山されたということもあり、当たり前のルールになっていました



管(すが)島散策
予想以上に楽しくって お昼ご飯も食べずに、ホテルのWelcome・お菓子のおせんべいと、何かしら、いつもカバンに入っている飴ちゃんでお腹を満たして、お昼抜きで ペコペコの私達は、美味しい晩ご飯を鳥羽市内で食べて大阪へ帰りました~  



ほぼ、島を散策している間の歩数 👇



・・・続く