Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

三重県 鳥羽湾にて ミサゴ & カンムリカイツブリ

この度の能登半島地震 甚大な被害が出ているとの報道、
被災されました方々、心よりお見舞い申しあげます。



私が入院している病院も随分揺れました。。。
寝たきりの方達が大きな声を出して興奮されたり、歩ける方は廊下に飛び出したり
私も、閉じ込められないよう窓とドアをすぐに開けにいきましたが、看護師さんが
病棟内、ひとりひとりを見てまわり、皆に落ち着かれるよう言葉を掛けて心配りを
されていたことに感謝です。




初夢で縁起が良いのは「一富士二鷹三茄子」と言いますが・・・



2023年は、鷹の仲間 ミサゴ 度々、撮りました✨📷













カラスがちょっかいをかけているところをよく見かけますが
堂々として動じないミサゴが大好きです😄


👆 ミサゴの写真、5枚とも入院する少し前に行った三重県鳥羽市での撮影です




👇 こちらの野鳥は、私が初めて出会った カンムリカイツブリ




2枚とも、ミサゴと同じ 鳥羽湾で撮った写真です




2024年も、たくさんの珍しい野鳥に出会えますように~~ 😊