Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

続く報道に衝撃を受けています (゚Д゚)!! & 入院して半月、お楽しみは・・・🍱

まだ、令和6年始まって2日目  夕方、ショックなニュースが飛び込んできました


羽田でのJAL便・海保の機体と衝突火災  
リアルタイムの速報映像で見ていて、こんなにすぐに全焼するんだと飛行機が燃えていく
様子に驚きました。 
特に内部、座席への炎の広がり方には唖然としましたし、乗客、逃げているの?と冷や冷やしながら見ていました😨


離陸、着陸は 管制塔でパーフェクトに管理されていると思っていたので衝撃でした (゚Д゚)💦





国土地理院によると能登地震では、地殻変動が3㍍もあったと....


去年12月  NHKのネット情報



名古屋大学大学院環境学研究科教授が群発地震に要注意として
メカニズムを説明されていました



息子が石川県・福井県に出張していることもあり、興味深く読んでいました





私の入院生活は・・・2日から早くもリハビリが始まりました
さすが、“ 骨 ε=3 ・ 関節で有名な病院 です 🏥
まだ、私は全然近い方🏡らしいです
新幹線に乗って来られる方もいらっしゃるとか😳



長期入院していると楽しみと言えば食べることですネー😄


12月31日 夕食
海老の天麩羅付き年越し蕎麦 




1月1日 🎍 🎍  昼食   
おせち料理?  祝い膳✨


一つ一つを味わっていただきました💕  美味しかったよ~ 😄
何と言っても、心遣いが嬉しいですネーー😊




1月2日 夕食  
フライ盛り合わせ



入院して半月。。。🏥


運動といえばリハビリだけだし、この量でお腹いっぱいになってしまいます
入院して2~3日はいつもお腹グーグーいっていたのに、胃がちっちゃくなったのかな⁉


でも、痩せる気配はありませんねーー😅