Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

可愛い~~💗 私は大好きです~~😄

昨日は、お天気がいいので 自転車で大阪城🏯へ のーんびり サイクリングです



城内で 鷹(タカ)フクロウを連れた方に出会いました


生き物大好きな私  「写真撮ってもいいですか?」と尋ねると
鷹匠さんが飼い方などいろんな説明までしてくださいました~😄




ブログへの顔出しOK!いただきました😊



♂ (オス) なので小さめだそうです

猛禽類は、の方が身体も大きくて気が強いんだとか 😅



お顔、とても凜々しいーー✨



お尻あたりの白いところに  ハートの模様があるの、わかりますか? 



近寄っても、彼は動じません~ 

 のぞき込んでも堂々としています✨



胸元 触らせていただきましたーーヽ(^o^)丿 
柔らかくってふわふわ~~です




大阪城でこの鷹を飛ばして8年
鷹が苦手なカラスが 鷹匠さんを覚えていて、鷹を連れずに ひとりで歩いていると
カラスに襲われるそうです
人の顔や姿がわかるんですね   カラスって😲


足輪も紐も鷹匠さんの手造りだそうです




👇 こちらはシベリアから来たフクロウだそうです


大きくてまん丸のフクロウ~🦉


シベリアは寒いからフクロウも大きいそうです



平成最後の年に 一人旅でフィンランドへの航路 ✈  真冬のシベリア大地の上を
飛びましたが それはそれは凍てついた景色でした



👇 これが、私がフィンエアから撮ったシベリア大地です

真っ白な世界でした。。。


ちなみにヘルシンキ空港です~  凍っています🥶




話がそれましたが・・・😌
👇 こちらは南アフリカから来た子 🦉




とても慣れています 足を触っても嫌がりません
「な~に?」とのぞき込む姿にやられてしまいました😊



もう可愛すぎて、私はメロメロです💖

南アフリカも一人旅する予定で予約までしたのにキャンセルした悲しい想い出が
あります    行きたいなぁーーー




大阪城をいつも散歩している友人に聞くと 
有名な方だそうですが初めてお会いしました


色々お話聞かせていただいて、とてもイイお勉強になりました~ 
ありがとうございました <(_ _)> ペコリ