Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

下呂温泉 合掌村 と おばちゃんのボヤキ😩。。。

下呂温泉 


ホテルへ荷物を預けて、下呂温泉朝市 




朝市の裏手の細い道を上がっていくと・・・




広大な下呂温泉 合掌村 があります






国登録文化財 民俗資料館


幸せのなで坊主さん







夫が気になっているのは  ・・・  👇  強そうな人

私が気になるのは 👆 この女性達は芸者さん? お姫様? お嫁さん




小さい兄妹が飾られたお人形を触っていましたが、両親とおばあちゃんは
注意しません


私は、老婆心ながら『土人形だから落としたら壊れるよーー』と言いたい、、、、


ビクビクしながら見ていましたが。。。
以前、ペットショップでちっちゃい子が仔犬の耳を掴んでいたんで
「優しくしてあげて~」と注意したら・・・
あのおばちゃんに怒られるから止めなさい!!」と言われてしまいました


その時から、おせっかいは止めることにしましたが、、、
他人事ですが冷や冷やしました!😓


マナーは小さい内から教えなあかんわ!と独り言でぼやいたのでした 😩ハァ❕❕




民俗資料館の急な階段を2階へ上がると・・・










懐かしいというよりは、珍しい物が展示されています




自然の光りは落ち着きますネ~ 😊