Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

不思議な世界を撮りたい 💕 😊

毎年、1年間限定の講義を受けていますが、今年の4月からは 一眼レフカメラについて  プロ講師より学ぶ カメラ芸術科 📷で、私には難しすぎる講義に参加しています。




この日のお題は、まずは初心者向き (・・・だそうです😅) の、プログラムオート(Programmed Automatic)設定で、露出補正ISO感度を考えながら、写真の明るさを 変え ピントをどこに持って行ったらいいのか、、、
自分のイメージ通りに写す(・・・写せるようになる) お勉強会です。



露出補正? ISO感度??....ってなんやねん⁉😧 
基礎知識、こんなレベルの人が参加していいの⁉😓 不安でしかありません⤵⤵⤵



机上講習で講義を受けている皆さんの知識の多さと、周りで飛び交う専門用語に
「ついていけない!」とわかってしまった。。。だけど、講義は受けたい!!



今までYouTube動画は、スイミング🏊‍♀️か かまいたち💕か、アニメか・・・だったけど、 最近は、カメラの取り扱い方・基礎編 みたいなん見ながら 知識増やしていこうかと👀




京都府立植物園💐🌼🌹🍃🌱、楽しもうかな!~って感じで参加した撮影会です😄
撮ってきた写真 見てやって下さいませ。




白飛び(写真が明るくなりすぎる!)になってしまったけど、自分ではけっこう好きな
作品です 👇




主役は、テントウ虫 👇







風景写真には人を入れると生きてくる!と先生のご指導があり 📷パチリ!




マガモのカップルが見つめ合っています😊 👇




不思議な世界のお花たち 👇










時計草 👇








先生が撮っていらっしゃるのを真似して・・・😄


光りと暗さで、奥行き感を表現してみました 👈 私、カッコいい❕❕ 😄




ピントをどこに持って行ったらいいのか? 光りの差し込み方、撮る高さ、カメラの向き、
イメージを持つのも感性が必要⁉⁉⁉



たくさんの上手な写真観て、お勉強していきたいと思っています 😄