Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

芸術的な写真⁉⁉⁉。。。を、撮りたい !! 😅

私が、今年 在籍しているのは カメラ芸術科 📷パチリ


カメラの使い方をプロの講師に教えていただきながら ⤴ 
芸術的な写真を撮れるようになることが目的だと思っています。




大阪市北区 中之島公園🌹あたりを散策しながらスナップ撮影をしてきました




待ち合わせ場所でも、皆さん、パチリパチリ😄



この場所は、1年間受けた デジタルフォトアートの最後の遠足でお世話になった先生や
班のメンバー全員で乗った水陸両用バスの発車場所です  🚌.....






野外講義の撮影会の授業が始まる前から、もう待っていられなくて・・・
丁度、アオサギが捕食している様子が撮れました~~😄




今回は、前回の机上講習で教えていただいた、露出モードのTv(シャッター優先)モード
Av(絞り優先)モードを使いこなす⁉⁉⁉。。。(使いこなすのは確実に無理です😅)



〇 Tv(シャッター優先)モードとは・・・
シャッター優先モードは多くの場合スポーツ撮影など動体撮影に使用されます。それは露光中に被写体が動くことによる被写体ブレを防ぐという意味、もしくは逆に遅いシャッタースピードに設定することで被写体ブレを起こし躍動感を表現する為です。(ネットより)



Av(絞り優先)モードとは・・・
背景や手前をボカすボカさないといった表現は様々な被写体で使用される為、絞り優先モードは、風景撮影・ポートレート撮影・商品撮影・花撮影・料理撮影・建築撮影といった動きの激しくない被写体に幅広く使用されます。(ネットよ
り)




動きがどれだけ表現できるか・・・難しいお題に挑戦です😅




噴水で水の動きを表現してみました。

噴水の水を止めたくて、1/1000秒で撮っています
なので、細かい水の玉が撮れました😊




何と言っても、カメラ撮影科ではなく、カメラ芸術科
芸術的に撮らないとアカンのやな!と理解しています😄




曇り空から覗く太陽 そして、飛行機雲  




今まで普通に撮っていた蝶々もファインダーから念入りに構図を決めます
お食事中のモンシロチョウ 💐 




お目々パッチリ 👀
普段はこんな撮り方しないけど 正面から撮ってみました




ハグロトンボ  前ボケ後ろボケに挑戦です !!




中之島公園で、自分でインスタグラムにアップするんだ📱と、ダンスをされていた
スタイルもお顔も、むっちゃ綺麗なお姉さん💕✨


薔薇が終わりかけなので残念です~とキラキラのお目々で話されていました💖


ブログへの投稿 許可いただきました 😊 Thank you! 
素直そうで 笑顔 とても可愛かったなぁ~~!




ビルのガラスに映り込んだ工事現場




横断歩道から📷  小学生の遠足

講師より1/15秒を試してみなさい !! 😏 と言われて挑戦した画像
子供達が走っている様子が撮れていますかぁ~? 😄




信号が赤なので、止まりかけの自転車のおじ様、
ビューンと走ってきた 立ち漕ぎのお兄さん 🚴💨💨💨
歩いている人  🚶..... 、

ブレちゃったけど、こんな感じなんだ~と私の自習作品 😄




現代美術作家・ヤノベケンジさんの作品
大阪中之島美術館の猫は「SHIP’S CAT」


色んな事、考えながら この日もたーくさん写真撮ったので、、、
頭も足も肩も疲れた私 😩💦💦



宇宙ネコをわざと真っ正面から撮ってやりました。😄HAHAHA.....


だって、これ以上の芸術は無い!でしょ💕 知らんけど。。。