Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

モンゴルの果実 チャツァルガンにハマる!! & ついでに😄 “ さすべえ ”

昨日、一昨日と2日間続けて、夕方 土砂降りの雨に遭ってしまったCarinoです🙋


私は自転車にさすべえを取り付けていないし、傘を差しながら自転車に乗れない
不器用な人なので、最寄り駅から自宅までのたった5分で全身びっちょびちょ 💦💦💦


「もう、濡れ鼠やん😖!!」と独り言を言いながら 爆走して帰宅 🚴💨💨



ちなみに大阪で当たり前のさすべえ

※ フリー画像より



神戸の子が知らなかった事に驚きですが、コレ、けっこう危なくって
シュッと、お姉さんの傘の先が私の顔に当たり、目じゃなくて良かったわーー😱と。。。


たぶん、違反なんでしょうけど さすべえ人口が多すぎて当たり前の大阪です😌





さて、モンゴルへの旅の間 体調がすこぶる良かった私 ⤴⤴⤴


毎日...毎日...  モンゴルの果実 チャツァルガンの温かいスープや
ウランバートルのスーパーに売っているジュースを飲み続けていました





朝食には必ず出てくる チャツァルガン「чацаргана」 




買って帰らなかった事を随分後悔していた私です・・・



とうとう、ネットで購入して 今日から飲み続けることにしましたーー😄


チャツァルガンは シーベリー や サジー ともいうそうです




飲みにくかったら・・・と説明もありますが、
ホットでもいただいていた私には全く問題ありません



コップが角瓶 。。。  これも私らしい⁉ 😄