Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

入院生活 手術日【 2日目 】& 手術 次の日【 3日目 】  A D L ( 人間の基本的な日常生活動作 ) が落ちないように リハビリ開始です😲❗

12月9日にブログUpした 👇 《10日前の(大)イベント》とは・・・



こういうことでした 😭....




入院【2日目】 早速、 手術の日💉


私は、呑気に? 不安を紛らわす為??  😅
相変わらず、Netflix VIVANT 観ています




看護師さん達は パタパタと 手術 & 手術後のベッド上安静の
用意をしてくださっています



前日、次々と担当医師、手術に立ち会われるという医師、麻酔科の医師、薬剤師さんが
お話しに来て下さって、とても安心しました😊




全身麻酔での手術後、飲水の許可が出ました
嬉しくて・・・ベッド上安静中ですがパチリ




【3日目】 点滴が増えました




朝ご飯~   
幸せのお粥さん💕  昨日1日絶食だったので喉が喜んでいます😊




リハビリも早速始まり、シャワーの許可もでました
1日目は車椅子使用だと思っていたのに、なんと、歩行器で歩く訓練からでした😲




お昼ご飯~


全身麻酔だったので、生き返った感じがして
病院のお食事に感謝!感謝!!😍




晩ご飯~


足取り不安ですが、お部屋のシャワーも1人で入れたし、冷蔵庫の中から
自宅から持ってきたふりかけをヨッチラヨッチラ歩いて取ってきました



なるべく動かないと、筋肉が弱るし ADL(人間の基本的な日常生活動作)
落ちるので、普段に近い生活をしてください!とのことです


ベッド上が基本なので、まぁ、無理っちゃぁ無理ですが、なるべく、欲しいものは
ナースコールを押さずに自分で取りに行こうと思っています


・・・以外と、個室広かった。。。😅