Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

大阪城公園 遅めの韓国ランチ と 水鳥たち

城まち祭(フェス) 🏯 で、「食べたいね~💕」と、楽しみにしていた 岐阜タンメン


アクアライナーに乗船して川面の風景を楽しんでいたら アッという間にたくさんの人達が
並んでいます
なんと。。。40分待ち  😳!! ダメだこりゃ。。。




私は、並んで待つことが苦手なので、さらりと諦めて JO-TERRACE(ジョーテラス) OSAKA
韓国ダイニング・カフェ Aquarium Cafe HIRAKU で、遅いランチをすることにしました






韓国料理のお箸は金属(ステンレス)製


韓国ドラマで見たことがありますが、昔のお箸は銀製
銀は毒に反応して色が変わるので、安全かどうか 確かめるために銀のお箸を
使っていたんだとか・・・


夫は滑るから使いにくい!とぼやきますが、5月には韓国に行く予定にしています
私は、友人へのお土産に買ってこようかな~と思っていたところでした😊



私・・・大好きな スンドゥブチゲ チジミ



チジミ は夫とシェアします   サクふわ~でむっちゃ美味しい



コロナ禍、骨折入院してから 韓国ドラマにしっかりハマっている私 
スンドゥブチゲはよく食べますが、全く飽きないのよね~~ 😄



夫、熱々の石焼き ビビンバ



夫は辛みが苦手😞  
私ならコチュジャンたっぷり混ぜて食べるわぁ~🌶️🌶️🌶️





食後は、買ったばかりのデジカメ持って大阪城公園内をぶらぶら散策します
水鳥も少なくなっています



キンクロハジロ



ヒドリガモ



カルガモ

他にはホシハジロオオバンぐらいでした




ベニバナスモモ メジロ




美味しい物食べて、鳥たちに癒やされて、船ではビール飲んで・・・
満足な1日でした~😊