Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

《 京城 クリーチャー 》感想ねぇ~😶⁉ 12月の鳥羽の旅は新鮮な魚貝類を満足して ジ・エンド

私がパク・ソジュンにハマったのは、2020年5月に足首骨折で入院した際、
テレビ放映されていた 《 キム秘書はいったい、なぜ ? 》を見てから~~


彼に惚れてしまった私は 😍 それから、
《 梨泰院 (イテウォン) クラス 》、《 花郎 (ファラン) 》他 
たくさんの映画やドラマを観ています💖



そして、以前、このブログで紹介した Netflixで観た韓国ドラマ 
《 京城(キョンソン / 日本語読みは、けいじょう)クリーチャー 》


パク・ソジュンじゃなければ、ちょっとしんどかったかなぁーー
しかし、パク・ソジュンはやっぱり演技が上手だわーー💕



旧日本軍の細菌戦部隊「731部隊」の本を読んだのは、私がたぶん高校生ぐらい?
かなり衝撃的でこのことについて父と話し合った記憶があります


そんな知識があったので、満州での「731部隊」の記録を基にノンフィクション(ではないと信じたい) と ホラーを混えた作品になったのかなぁーなんて考えながら観ました


第2弾が1月5日から配信されるのでまた観ようとは思っています




年末なのに(年末だから⁉)救急車が次々と入ってきます  .....🚑......
看護師さんが「夜勤の時に入院あると大変なんよねー」と言っておられましたが
こんな夜中でも頑張っている方に支えられて、私はこの病院で年を越します😌




近鉄電車の株主優待チケットを使った 鳥羽の旅も締めておこうと思います 



食堂が開いていなかったので😢 ・・・でも、撮影スポットがあちこちに見られる素敵な島で、お昼ご飯を食べずに歩いた 管(すが)島散策


連絡船に乗って、鳥羽市内へ
乗車チケットはあるので、特急券を買って速攻、1日目も行ったレストラン街へ




私 貝焼き定食




夫が「俺のも撮る?」
私 「あーー! ハイハイ!」

お腹ペコペコで早く食べたいから、どーでもいい撮り方 
雑過ぎる私です 😅




歩いた後はたまらんねーーー    🍺 プハーッ




夫の 牡蠣フライと生牡蠣の定食
「牡蠣、ちょっと小ぶりだったので多めにいれておきました」
と、サービスしてくださった牡蠣フライ


たぶん、今までの人生で食べた牡蠣フライの中で、1番美味しかった~~✨✨✨
(コレ、書いてるだけでお腹がグーグー鳴ってきます😅)




デザートは・・・🍦


三重に住んでいたときに、大内山のミルクプリンが大好きで
仕事帰りによく買っていました🐄


ソフトクリームもむっちゃ美味しい⤴⤴⤴







はぁい! ガラガラです







ホテルに預けていたスーツケースから、たっぷり持ってきていた
娘から送ってきた有田みかん🍊を出して、レモンサワー🍋を飲みながら
About2時間の大阪までの旅を楽しみます




皆様 2023年 お世話になりました
来年も宜しくお願いします   

   
      入院している病室から Carino