Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

色んなこと、今は ぐっと我慢❕❕ 。。。してます 。。。😓

緊急事態宣言 延長される?


私のフィットネスジム🏃🏊💃のグループLINEでは
もう勘弁してよーー
早く、プール入りたいーー
もう、読書も韓ドラも飽きてきたーー
運動不足だーー 犬の散歩しか動いてないーー


皆、ぼやきしかありません。。。


仕事はしてるし、買い物も普通にできて・・・
制限があると言えばお店でお酒を飲めないことと、皆に会えないこと
行きつけの服屋さん、スポーツ店 そして、毎日通っているフィットネスジムが
閉まっていること  旅行どころか大阪府から出ていません
これはストレスしかないですねぇ~


ワクチン いつ打てるのかもさっぱりみえません。。。




ウォーキングに励んでいる私も、ルートにも飽きてきて、、、😩
自転車で大阪城へ🏯






桜門から大阪城を覗きます
桜門両側の石垣は高さ3メートル以上の巨石ですが、正面の巨石は大阪城で
一番大きい花崗岩(かこうがん)
高さ5.5メートル 幅11.7メートル 130トン 😲❕ 産地は備前犬島(岡山県)




シオカラトンボ


急に凄いスピードで飛び立ち交尾を始めました
見方によったらハート型に見えるというトンボの交尾ですネ




カラスや鳩がお菓子を貰って食べていました
私は、野生の動物を餌付けすることには否定的です




キ ノ コ




メ ジ ロ




大きな望遠レンズをつけたカメラを持っている人がたくさんいらっしゃいます
聞くと、ホトトギスがいるそうです
私には全くみえませんでしたが大きな可愛い声で鳴いていました~~







南 外 堀



中央区馬場町(ばんばちょう)交差点  左が N H K    右が 大阪府警本部  




帰りに寄った餃子の王将
ニンニクたっぷり餃子ニラ玉ラーメン

早く、美味しい餃子をアテに生ビール飲みたいな~
でも、今はぐっと我慢です~~