Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.12 .....✈ シベリア鉄道 大興奮😄💕

乗り鉄・撮り鉄の私は、日本中はもちろん、海外でもできるだけ鉄道乗車が旅行の意義だと考えています ヽ(^o^)丿


なので、ローマでは完全自由行動~~
地下鉄、タクシーを使って初めてのローマ 決めていた行きたい場所が制覇できましたし、近場では、台湾でも上海でも旅行の目的として 新幹線乗車.....🚅......


トゥクトゥクは、シンガポールインド、娘と行ったタイ
その土地の乗り物には乗りたい私です~😄




今回、このツアーは関空からの直行便! ✈
そして、ゲルでの宿泊 シベリア鉄道乗車も企画されていたことがこのツアーに決めた
要素です✨ 😊




前日からワクワク💕


連泊するホテルも居心地良く、ツインを1人で使います



けっこう、広々としています



浴槽もあるので日本から持ってきた入浴剤入れてのんびり浸かります




このお天気で 晩の8時~~




途中でスーパーに寄ってくださったのでモンゴルビール仕入れてきました🍺💕

孫ちゃんに買ったラクダのぬいぐるみです~🐫
ちなみにモンゴルのラクダはフタこぶラクダだそうです
このぬいぐるみ、中々 肌触り 抜群!💗


 


ただ、、、お部屋にクーラーがありません。。。
私は、どちらかというとクーラー苦手な方 🙅
なので、特に問題はないのですが・・・ 



中国製かなぁ? この扇風機はかなり強力!
一番強くするとその辺りも物が全部吹っ飛ぶ勢いです
音も凄い! ゴーーー!ゴーーー!😂

中には、扇風機が効かないお部屋もあったようで
1時間事に目が覚めた、、、と嘆いてる方もいらっしゃいました😢




この日は電車で遠出をするので、朝食、私にしてはたくさんいただいておきます😊

モンゴルのウインナーはとても美味しくって、毎回、必ずいただいていました💕




NHKが写るのが嬉しい~~
なので、全く退屈しません!!




ウランバートル駅到着 🚋🚋🚋.......



私達が乗る電車は、10:35発 ロシア方面へ向いていくようです




出発時間まで、ひとりでうろうろ👣  駅周辺を散策します😄 


昨晩もスーパーへ行った同じツアーの方がお財布をスラレタヨウデス。。。😢
なので、必要以上にお財布を出したり、カメラやスマホを手から離さないように・・・
との指令が添乗員さんから出ました💦💦



1人でお散歩していたら、ガバッと腕をツカマレマシタ。。。😱
振り返って思いっきり睨んだら.....  👀ギロリ! 
同じツアーの方でした


「名前知らんからな!追いかけてきてん😄 駅前の写真、撮ってくれへん⁉」


・・・「あーー!びっくりしたわぁ~~😅」



お陰様で、私もウランバートル駅で撮っていただきました💕 



ひとり旅は1人だけどひとり旅ではない! なんて、
旅行会社のキャッチコピーもありますがこんな時、いいですねーー💕



 




私達が乗る列車 到着です~~


念願の シベリア鉄道 だぁーー!!😍





車掌さん、皆さん キリッとしてて スタイルが良くって モデルさんのようです✨