Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.13 .....✈ 何もかも想定以上だったシベリア鉄道 やっぱり 大興奮😄💕

一度乗りたかったシベリア鉄道


ホントは、モスクワまで乗って行きたいけど、モンゴル人の添乗員さんによると
ウクライナとの戦争で、ロシアへは行っていないとか・・・

※ 地図はネットよりお借りしました




         
        👇       👇


    






      👇       👇




海外での楽しみは、Googleレンズでの翻訳です~😄




ウランバートル発の列車へ乗り込みます o(^-^)oワクワク




昔の寝台特急を思い出します~~




さぁ! 出発進行!!










窓が汚れてて画像が悪いんですが・・・😅
自撮りしたり 大喜び、ハイテンションのCarinoです💗




落ちついたら列車内を散策します😄




私達は2等車 乗車~






ちらっと1等車の車両 パチリ📷




引き返しながら車掌室をパチリ~













こちらのお湯で自由にコーヒーやカップラーメンが食べれるのかな⁉




石炭?




ココハ、トイレの中です 🚻




同じツアーの方と
線路見えてたねぇーー 😲!!




列車はただ、、、ただ、、、ひたすら高原の中を走り抜けます




「 停車時間、決まっているのでさっさと 降りて下さい! 」 と
添乗員さんが何度も言われていた意味は・・・


・・・前方に降りていく人から⁉⁉⁉
悲鳴が聞こえてきます。。。


え? 何が起こってるん?😳


前の人が 「草原に降りるみたいやで!!😱」



動画を撮りながら降りたのですが、私の悲鳴と。。。
どこを撮っているのかわからない画像 (‥;)


3枚をその動画から切り取っています ✄








このために3人ものお兄さん達が添乗員さんでいたのねーー😄









最後の方が降りて、女性の車掌さん達が安全確認!
出発です  🙋 bye-bye~~






足下にはきれいな西洋ヒルガオが咲いていました~💕




私達は2等なので、草原に放り出されたようです😂
1等の方達にはちゃんとプラットホームがあります✨






お兄さんの肩や腕を掴みながら、、、そして、尻もち.....😅
でも、無事 降車でき 満面の自撮り💖





          👇        👇


   

 
誰に向かっての注意札だろう~


🐂? 🐐? 🐄? 🐫? 🐕? 


皆さんにですねーー😄