Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.14 .....✈ 凸凹道 大草原  ジープに揺られて 野生馬・タヒ (モンゴル固有種) 発見!! 大興奮!! ~~ 😄⤴⤴⤴

雄大な草原を走って到着したのは、
ウランバートルから100㌔ほど離れた ホスタイ国立公園 




ロシア製のジープで凸凹道を突っ走るので、昼食はなるべく少なめで!って言われたのに、皆、普段通りに食べている 旅慣れたメンバー達😄



多分、私が一番少ない量だと思います 😂
皆さん、ガンガンお替わりされていましたーー

ビールは一応、控えておきました 🙅




乗り込んだのは・・・👇




全く舗装されていない (モンゴルでは当たり前ですが)
バスでもかなり大きな揺れのドライブだけど、そんなもんじゃない!


ドッカンドッカン!! 大揺れの大草原凸凹道ドライブです




ジープの窓から見える光景










ずーーっと同じような草原の景色ですが、遊牧民の方のゲルもありました




初めに登場した動物は
シベリアマーモット(モンゴル名 タルバガン)


すぐに逃げちゃったので、写真撮れなかったけど・・・😢
こんな感じでピョコンと立っていました




※ 2枚の画像はネットより




この景色の中にタヒ (モンゴル固有の野生馬) が います💕




ズームでパチリ📷







この野生馬を見るために、ホスタイ国立公園まで来ていますヽ(^o^)丿




しかし、急に砂嵐⚡⚡、、、とはいってもかなり軽めだそうですが


カメラ、砂で壊れるのですぐに車に乗って下さい!と言われて避難!
モンゴルへ来て初めての雨です




アッという間に上がりましたが、道は川のようになっています




また、ドッカンドッカン揺られながら キャンプ場へ戻ってきました




このあたりもよく降ったようです




乾燥した世界が少し爽やかになりました~~







このキャンプ場で飼われているモンゴル犬だそうです




遊びに行っていたのか、、、ぼっとぼと😂で 重そうに歩いていました💦💦💦
性格はとてもおとなしいんだそうです🐾




甲虫(こうちゅう) 類の、、、なんだろう?
長いコガネムシ?




バッタ



また、モンゴルへ行きたくて😊 個人旅行など検索していますが、


チンギスハーン国際空港まで行けば 
昆虫採集や野鳥観察、冬のモンゴル、乗馬トレッキングなど
色んなオプションを楽しめるモンゴルの旅行社 見つけました~😄


帰りのフライト 近くにいらっしゃった方は
おひとりで来られていたし👨。。。



むっちゃ、興味があるのよねーー💕