Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

大人の工場見学✨

降りて気がついた乗ってきたバス こんなに派手だったのね
おおきに👌って、、、こってこてですやん!🤣



目指すは 👇ココ!

大阪市建設局の舞洲スラッジセンター
(下水汚泥処理場)環境対策施設見学です


舞洲(まいしま)・咲洲・夢洲は大阪市の人工島
ちなみに、夢洲2025年国際博覧会(万博)の会場
統合型リゾート(IR)の候補地です~



さて、ビデオを見て、市職員の流暢な講義を聞いた後は、建物見学は屋上から・・・ 
自慢の景色だそうです   しかし、、、どこぞの茶室みたいにピッカピカやな~✨


ハルカスも生駒山も・・・大阪市一望です~
海側から観れることが自慢だそうです👀✨


からっぽの船  私は、これが気になる 何を運ぶんだろ? 砂利船??


エレベーターホール


電話・・・?


やっぱり電話だ! ここは黒電話☎入れといて欲しかったな! 
😏私ならこだわるな!!💡


自慢のトイレ・・・だそうです 


どっちが男性用か女性用か忘れました、、、
こっちが女性用っぽいですね


おとぎの国🏰ですーー


工場の中は、まぁ、普通です


建物は派手だけど、事務所の中や働いている方は他の工場見学と一緒です


デザインはオーストリアフリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー


出来た頃は、ユニバと間違えてくる外人さん達がいたそうです


私も高速走りながら、あそこ、行ってみようかーー🏰✨
あれ、遊園地ちゃうで!と突っ込まれてわかりましたけど・・・(笑)