Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

神鹿 と 日本酒 発祥の地 🍶  奈良の魅力 ✨

私は、暇だなーーとか、ちょっと癒やされたいなぁ~と感じると、1人でもカメラを持って散策している先週は2度訪れた 奈良公園




せんべい屋さんの前で待つ鹿さん  賢いですねーー



はい! ゲットできましたぁ~😋




せんべい 持ってへんの?  

真剣な目で訴えてくる鹿さんをパチリ
ゴメンねー  他の人、当たってみてーー😅




優しい撮影会の講座生😊  買ってあげていましたー

鹿せんべいって、もっと薄かったイメージだけど、厚くなってません⁉




こちらの鹿は角切り、免れたようです

鹿の男の子は角で年齢がわかるといいます
1歳の時は枝分かれしておらず、この子👆は、4歳か5歳?




母鹿と子供の鹿  母親の愛情が感じられます  お顔をペロペロ



ほ~ら こんなに楽しそう💕




川を渡る鹿さんのグループ




隠し撮りっぽくなっちゃいました😅   LOVEですねーー💖




奈良にはなんでこんなに鹿が多いの ?


神様が白鹿に乗ってやってきた~という春日大社の創建神話がありますが
御蓋山(みかさやま)の山頂に降臨されたタケミカヅチノミコト


現在の鹿さん達は、その白鹿がルーツになっているようです。。。⁉⁉⁉
神様の使いにチョコレートとかクッキーとかあげている外人さん
それは絶対に止めて欲しいな!といつも思うCarinoです




ついでに、もひとつ 奈良情報 👂
奈良は   日本酒 発祥の地  🍶  


正暦寺(しょうりゃくじ) が室町時代から200年に渡って醸造していた清酒


日本酒大好きCarinoは、是非参拝したいと思いアクセス方法見てみましたが、
JR奈良駅より桜井線に乗りJR帯解駅下車。東に徒歩1時間30分 (゚Д゚)ゲッ!
こりゃ、車だな!と思ったけど、帰りに絶対!! 😅 お酒飲みたくなっちゃいそうで
足も随分良くなってきたし、この機会に歩いてみようかなーーと思っていますが、
往復、3時間。。。👣。。。


誰か、タクシー乗り合わせする人探してみよう~


景色も素晴らしいそうです🍁🍂✨