Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

焦ると💦 こうなります。。。😳

この週は、大阪シニア自然カレッジの講義で奈良公園へ巨樹観察で行き、
3日後、カメラの撮影実習で 近鉄 奈良駅の同じ場所で待ち合わせです😄



撮影のテーマは 【  色を調整して撮る !! 】
Avモードで同じ被写体、同じ構図で撮影をしながら色の違いを学習します


① ホワイトバランスの変更
 AWB(オート) 太陽光 日陰 電球 の4パターン


② ピクチャースタイルの変更
 オート 風景 ニュートラル モノクロ の4パターン



③ そして、この日の自分のベスト作品を1枚✨




しかし、まぁ、外国人観光客の多いこと 😳❗❗
日本語はあんまり聞こえてきませんねぇー





写真のプロ講師に教えていただきながら歩いていますが、
写したい被写体を見つけると撮りたくなって。。。
そのまま、立ち止まってしまいます


今まで、こんなことは無かったのですが、観光客や修学旅行生に挟まれて
講師や受講者を見つけられません😭


そして、私は迷子になりました。。。😱 Oh!  No---!!




皆、どこにいるのーー?
焦りながらも、撮った写真




色、変ですよねー



これが、ホワイトバランスの失敗ってヤツですね😅



ファインダーを覗くだけではわからないので、撮ったら確認するように言われていますが、
たぶん、“ 電球 ” で撮ってそのままホワイトバランスを変えずに写していたようです



帰宅後、パソコンに取り込むことが楽しみになっていますが、
焦りが写真にも出てるじゃん!😅と、思い出し笑いをした1枚です


もちろん、皆さんと合流できその後はしっかり先生のすぐ傍を歩きましたが、
私みたいな講座生は他にも、、、


まだまだ、今年、撮影実習であちこちに行く予定になっているので
大人の迷子😭💦💦💦   気をつけよう~~と、反省でした



そして、今までになくお気に入りの写真もできました
私は、沼にしっかりと足を踏み入れてしまったようです (^^ゞ