Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

御朱印巡り(京都 知恩寺 文殊堂)

日本三大文殊と言われている京都府宮津市 智恩寺


カニツアーの行程に入っているとは、露知らず・・・
御朱印帳を持参していなかったので、紙ベースで頂いてきました。





後で、日程表確認したら、ちゃーんと書いてました


智恩寺 自由散策って (^^ゞ





三人寄れば文殊の知恵・・・本尊は文殊菩薩さん


まだまだ、私を見捨てないで、知恵ください!!とお願いしてきました(笑)




 この輪をくぐり抜けると、文殊様の知恵を授かるご利益がある。
 と、書かれてましたが、なんぼ何でも それは無理なので
 とりあえず、必死で顔を出してきました~