Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

初めての MONGOLIA(モンゴル) №.16 .....✈ 心配しすぎは禁物? 一番の心配事は 杞憂(きゆう)に終わりました💕😄

海外旅行では、いつも相当数の写真を撮影してきますが、今回は、カメラ芸術の講座を
受講していることもあり、3枚提出する夏休みの宿題もこの旅行から提出しようと 💡
目論んで😄いたので、スマホ📱&カメラ📷 併せて1500枚越える写真を写していました。



ブログにUpするためにサイズ変更、他の方の顔を出さないようトリミングや💗マークで1枚1枚 ブログ用に調整・編集しながら、1500枚の中からより抜きの提出用の3枚✨を
探していましたが、このモンゴル紀行文も終盤に差し掛かり、やっとーーなんとかーー特別の3枚を見つけ出し👀💗 ひと安心で久し振りの講義を受けれそうです ヽ(^o^)丿




今回の 初めてのモンゴルの旅  一番の心配は。。。😳
お食事が合う? 食べれなかったらどうしよう、、、


ワサビのチューブまで持参していましたが、何にも心配に至らず😄


モンゴルの空港 チンギスハーン国際空港は 日本の支援で作られた!✨というほど
お互いの国が観光に力を入れているのか・・・


お食事も 随分、外国人仕様になっている気がしました




“ ある日のレストランでの夕食 ”


「ビールは何にします?」から聞かれますが、
もちろん、モンゴリアン🍺  ハイネケンもあるようですね😄




テーブルに用意されていた モンゴルしゃぶしゃぶ




たっぷりの野菜 




牛肉、鶏肉、羊肉




水餃子   もっちもちのうどん




タレや薬味も色んな種類  もの凄く !! 辛いものもあります !!




この牛タン 今までで食べた牛タンで一番美味しかった⤴⤴⤴




パラパラの大好物ピラフ





“ ある日のホテルでの夕食 ”


もちろん!! モンゴルビールからお食事会は始まります💕




乾杯~~




何を食べても美味しい✨ 😋







そして、どこへいってもお食事にはひとりに1本 お水がついてきました




私は、海外の旅へ出るときには必ず 2リットルのペットボトルのお水をキャリーバッグに入れていますが、今回は、朝晩 相当に冷えるので 暖かい物をご用意下さい!{{ (>_<) }} !!と、 日程表に注意書きもあり、ダウンまで入れちゃったので、水は買えばいいかぁ~~と、最後の最後にカバンから抜きましたが・・・


ホテルのお部屋にもペットボトルが無料で置いてあり、ランチ、ディナーにも必ず、
1人1本のお水がテーブルに用意されていて、これはとてもありがたかった😄



インドでは、お水が原因で大変なことになり😱 
でも、インド人の添乗員さんに助けていただき 
今回も大丈夫かな?と 心配していたことは 杞憂(きゆう)に終わりました💕



トラブルやアクシデントにも遭遇しましたが、、、
都会的で洗練されたウランバートル、古い建物が建ち並ぶ大通り、昔ながらの生活をされている遊牧民の日常など多種多様なモンゴルが見れて、とても良い旅だったなぁ~~! 
旅は笑顔で帰ってこなくっちゃ😄と 味わいのある旅行を満喫したのでした。



・・・続く 🙋