Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

平成最後の南イタリアを歩く海外ひとり旅        【フィンエアビジネスクラス搭乗記①】   

今回のひとり旅は、初めて利用するフィンエアで・・・
フィンランド共和国・ヘルシンキでトランスファー ローマを目指します


関西空港からヘルシンキまでビジネスクラス利用 10時間15分 
ヘルシンキからローマまではヨーロッパ中距離線で 3時間25分 



ラウンジは飛鳥


朝食から、飲んでいます~(^^)/







フィンエアは大好きなマリメッコのアメニティがもらえるのでワクワク🌸



腰痛持ってる私は、長旅の時はビジネスを使います
フルフラットになるので、足を延ばして横になることができます



フィンエアのホームページから注文していたムーミン谷 リトルミィのポシェット
座席に置いてありました  娘へのお土産です~



イモトのWi-Fi 始めて使ってみます
窓口のお姉さんが、丁寧に教えてくれたのでバッチリ

フィンエアは、時間制限があるけど機内Wi-Fi使えます



ビジネスクラスの楽しみは、食事とお酒
搭乗するとすぐに、どのワインを飲むか・・・
食事メニューは日本語の記載もありますが、お酒は英語かフィンランド語

フィンランド語は、まったくわからないので、英語の翻訳に必死のパッチーー
しかし、この苦労も美味しいワインを飲むための楽しみの一つです~~