Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

うっとりする銀世界だけど、私には不安がいっぱい⛄ 

北海道東部旅行 11月6日金曜日に出発して1週間旅をし、12日木曜日には帰阪している
のですが、このまま旅の想い出としてアップしていきます


さて、3泊目宿泊地は、弟子屈町(てしかがちょう) 屈斜路湖沿いの屈斜路プリンスホテル


ここの温泉はとても気持ちが良く、私に合ったみたいで、3回目の入湯です😊
朝5時頃 露天風呂でボーーっとお湯に浸っていると 雨が降ってきました
あーー今日は、傘とカッパ 用意せなあかんなぁと思っていると、みぞれ?に変わりーー
すぐに、大きな雪になり 部屋へ戻る頃には、真っ白な世界へと変わっていました


部屋から見える屈斜路湖  


朝食は 銀世界にうっとりしながらいただきます 😊

ホテルの池にハクチョウやカモが来ていました

くちばしの黄色い部分が大きく、先端側が鋭角になっているから
オオハクチョウな。。。と、ひとりごと (^^)/ 


楽しみにしていた屈斜路湖畔散策は雪の為 断念。。。

くっしーに別れを告げて、屈斜路湖と同じ北海道川上郡弟子屈町にある
摩周湖を目指します


こんな雪道も、バスのドライバーさん 平気のへっちゃら😄 
安心して乗ってられる⤴💛✨  ヽ(^o^)丿

でも、途中で  事故に遭遇、、、、北海道の方でも雪道は危険なんですねーー


摩周湖 到着しましたが・・・
8月に足の手術した私は、これは、、、滑りそうで自信アリマセン⤵

転倒注意⚠の看板をじーーーっと見る私 夫に撮られていました
・・・これで、骨折したら、北海道で1ヶ月ぐらい滞在しないといけないなぁ
かなり、怖がりになっています。。。
夫の腕を掴んで、よっちらよっちらあがりました 


雪の摩周湖です 湖面が全く見えません 。。。残念。。。


次の観光地は・・・


何にでも興味のある私はーー硫黄が吹いている所まで行きたい❕❕

夫は、私の自信の無い歩き方が面白かったのか、、、
後ろ姿をたくさん撮ってくれてます 😏 おいおいっ!


雪山を登っていた私には悔しいけれど・・・仕方なくここで断念、、、
夫が撮ってきた写真を見て、へぇーー凄いね



JR釧路本線 海岸まで20メートル・オホーツク海に一番近い 北浜駅

私は見たことが無いのですが・・・
映画「網走番外地」で「網走駅」としてロケ地になったようです


オホーツク海 真横の国道244号線を北上します


全く雪の気配もない網走まで移動 🚌333

網走の街、閑散として、シャッター街のようになっていますが・・・
津波対策で、市民が山手の方に移っているーーとガイドさんより🙋


ランチは  海鮮丼🦐🦑  新鮮で美味しかった⤴⤴⤴😋