Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

お洒落なカワセミ 漢字では “ 翡翠 ” と書きます

知識豊富な Millie Endoさん 



私のブログをリブログしてくださって
私の不思議⁉について解説してくださった・・・  👇 😊 👇




そして、こちらの Millie Endoさん のブログでは、野鳥観察グッズを
紹介されていました~~




鷹とトンビの区別もつかない 
でも、野鳥好きの私 (^^ゞ


このクリアファイルが欲しくってーー


ポチして 買っちゃいました ヽ(^o^)丿




ついでに・・・
カモ達のクリアファイル




とても細かく生態まで書いてある観察図鑑




メモ帳です
上は左から  アカゲラ  ツバメ
下も左から  ジョウビタキ  カワセミ




どこにつけようかな~
直径5.5㎝もある缶バッジ


カワセミを漢字で書くと 翡翠なんですね


以前、ブログの写真にカワセミと打ったら
川蝉 そして翡翠と出てきて アレっ⁉ 
とは思ったのですが・・・


この缶バッジ その翡翠の文字も気に入って
買ってしまいました 😊



でも、カワセミ を 宝石💎✨ でいうなら
私だったら ブルートパーズ アクアマリン サファイア
ラピスラズリー 
かな~ 💙
カワセミって光りによってっぽく見えたり
が強く見えたりですが・・・



2021/11  住吉大社 太鼓橋下にて





2022/1 花博記念公園鶴見緑地にて




2121/12 大阪城公園にて



野鳥観察図鑑 パラパラめくって~
缶バッジやメモ帳 ファイル
眺めてるだけでも幸せだぁーー💕