Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

入院生活10日目 退院後の懸念😅 & 灯台の前に白い浜を目指す 👣

退院したら普通の生活に戻れるかなー?と心配になるぐらい
どっぷり入院生活に浸かっています 😅


以前にも記載しましたが、
朝、 熱々のおしぼりで起こしてくれて、熱々の 配茶 🍵
上げ膳据え膳のお食事  🍱 🍝 


個室なので自宅の 自室でいるような空間 📺 💻



・・・友人は、
「 動きすぎてたんやで!神様は見てはるから ちゃんと休憩くれてるんよ~ 」
と、言ってくれますが😄


退院しても 私の頭と身体は休憩したまんまちゃうかなぁー  ^^;  と懸念されるのです。。。


南向きの個室、毎日、毎日お天気良すぎて、🌞ギラギラ・・・
偶然持ってきていた日焼け止め塗ることにしました




三重県鳥羽市 連絡船で行ったのは (すが)


観光客は私達2人だけっぽい。。。
食堂も閉まっているし、なーーんにも無さそうだから鳥羽へ戻って
水族館でも行く? 美味しい魚貝類も食べたいし😋と言っていたものの
写真を撮り始めると、撮影スポットがたーーくさん💕


興味津々の私は、どんどん奥へ奥へと行ってしまいます😄


夫も、「弁当持ってないけどまぁ~灯台目指して行ってみるか💡
ホテルに置いてあったウエルカム・お菓子はあるよーー」



まず、私達が盛り上がった 切れてる断層

これは、内に力は入った逆断層?


思わず「タモリさん、連れてきてーー😌」




私:「何か、デパートの包み紙みたいな模様の船 来たわ~」

伊勢湾フェリー     波の模様ですね




コロコロと小石が落ちてきました 見上げてパチリ😱




トベラの実が弾けて赤い実が出ていました



自生しているのかなぁ~




ヤツデ




こんな地味な景色にも 撮影心が・・・




断崖絶壁 




どんよりしていたのに、晴れ間が出てきました ヽ(^o^)丿







この上には誰かの🏡があるのかなぁ~
ちょっと、見てきて!と夫に言ってみましたが
それより灯台を目指そう!との意見😄







最近は、こんな虫も撮影の対象です  
でも、ズームアップはできなくってココまでなら綺麗だなぁと
見れるようになってきました😅


蜘蛛って昆虫ではない⁉って知ってる???
意外と、私の説明に友人達も「へぇーー!」と盛り上がるのです😄


昆虫の定義
=体は頭・胸・腹の三部に分かれ 頭部には一対の触角 胸部には三対の足があるのが原則
だから、足は6本が昆虫! 😏
蜘蛛は足、8本 💡




しろんご浜っていうぐらいだから白い浜なのかな?
行ってみることにしました 👣




一気に坂道。。。 下っていきます




しろんご浜 到着です ヽ(^o^)丿



管(すが)島 散策  続きます 🙋