Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

足首骨折 湯治♨先は・・・秋田県の玉川温泉で⤴✨

秋田空港でレンタカーを借りて、ナビは《新玉川温泉》に設定 ❣❣


田沢湖へ入る前に出会ったのは・・・

秋田新幹線 大好きな【こまち】です💗 
運転しているので、写真撮れず・・・Wikipediaより画像拝借





👆 去年の玉川温泉の様子を書いたブログです


秋田へ一週間の温泉旅の内、5泊は新玉川温泉で宿泊でした
そして、今年も最初の湯治先は玉川温泉  ゆっくりします~

👆秋田県地図



秋田空港からレンタカーで走ってきて、ダムで一旦休憩です

去年は 満員のバスに乗って来て ここはもちろん通過だったので、
ちょっと観光したかったんです😏



《 玉川温泉 》は放射能を有しラジウム温泉の一種  泉質は酸性塩化物泉

ホテル到着後、ピリピリする湯質を懐かしがりながらーーー⤴😊


やっと、ビールが飲めます(笑) 🥂

新玉川温泉ホテルのバイキングは、けっこう豪華です✨

食べ過ぎて、またまた太って帰らないようにしよう!(^^)!



この日の歩数 8,428歩 よく歩きました~ 😄