Carinoのブログ

   旅行・グルメ・お酒・カメラ 大好きな事~♬ 書いています

私を早く青森県へ連れてってーー🥺

今回の旅行は、レンタカーのナビ頼りのドライブです 🚗333


ホテルの電話番号で目的地をセットしていたのに・・・
高速を十和田で降りて、何故だか・・・どこぞ、遠くへナビに案内されて 😱
走っても走っても山の中⤵⤵⤵  
、、、しかも、Uターンできそうにない山道だらけ (泣💦)


湖なんて全く見える気がしないし
ホントにホテルへ着くのか心配しましたが、やっと、何とか到着です 🏨


こんなこともあるんですねーー😲 
後で地図確認したら、十和田湖はそこに見えてるのに、気持ち悪くなるほど
遠回りしています 😱


でも まぁ、旅に偶発的な事って度々あるものです
あり得ないアクシデントというよりはインシデント
まぁ、無事に着ければ 結果良しということで😅



玉川温泉で連泊・湯治した後は、このホテルで2泊します


夕 食

玉川温泉を出て、八幡平アスピーテラインを走り、名湯を堪能✨
高山植物が可愛く撮れたことに感動💗 
意味不明な山の中を遠回りして→→→ 青森県のホテル到着 😄


長い一日でしたが、、、十和田湖温泉に浸って、疲れを取ったら
やっと、ビール🍺が飲めました 😊
瓶ビールは久しぶりだ~


海老もプリプリ🦐


食べてみたかった郷土料理のせんべい汁

美味しい⤴✨     南部せんべい 、買って帰ろっと 


十和田のバラ焼き


ご飯にのっけたら最高 



あまり好き嫌いってない方ですが・・・
私、食べれない🙅 ケーキ💦  スポンジのパサパサ感がダメなんです
ちなみに、ビスケットや シュークリームの皮・メロンパンなども食べれません

なので、甘党の夫が喜んでパクリ😋



今年は、日本中 お祭りありませんねーーー

ここへ来るまで、こけしが有名だとは知りませんでした


しかも、十和田湖は青森県と秋田県にまたがっていることも知らなかった😲



ナビの案内、いつまでたっても秋田県だったので、、、
私達は、一生、青森県へ入れないのかと泣きそうになりましたが・・・大袈裟?(笑)


ホテルの方にお聞きして納得💡   
十和田湖は、湖の真ん中が県境だったんですね